Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

10月13日 ファチマの祝日!

 ベッドにはいたんですが、眠れなかったです。
子供の遠足状態です。

 それと昨晩は10時から2時間、WWEのスマック・ダウン10周年でした。ボストンからでしたので懐かしかったです。
お祭りで大変なサーヴィスの試合メンバーでした。主人もニュースの時間だったのにチャンネル権を譲ってくれたので満喫しました!
大好きなチャンピオンのモリソンは負けちゃいましたけどね。
でも、地元のジョン・シナや墓堀人のアンダー・テイカーが勝ったのでスカッとね。

☆目覚ましが4時半に鳴ったので起きてきて、ちりめんじゃこご飯を食べて、もう1度パッキングの見直しをしました。今日は空港についてから中国の航空で上海へ。そして黄山のふもとまでバスなのでかなり疲れそうです。
退屈そうなので本も数冊です。

 昨晩はかなりみっちり部屋掃除をしましたが、見れば見るほどコロコロできになる汚れを見つけてば取ってますが、出てくるもの。

 先週の水曜日に父の家の掃除のときに、春日山で買った「天地人」のお酒を渡しました。そうしたら、絵葉書代をくれました。やはり、有難い父です。それと中国の囲碁の大家の記載されてる雑誌と黄山の写真のある雑誌です。
それもトランクにいれたのですが、老人の囲碁の先生のバースデイ・ケーキには碁盤が載ってました。父も掃除をしていたら、カップが飾ってあったので尋ねたら、囲碁のCクラスで優勝したそうです。アマチュアなんですが、西安には藤沢名人と一緒に行ったのですよ。人生が楽しくて仕方がないと父はいつも言ってましたが、囲碁でもゴルフでもカップがたくさんあるのです。凄い努力家。「お前も中国語を勉強しているから中国文化が楽しいだろう?」って言われましたが、7月から中国語どころではない忙しさでさぼっているので忘れてしまったのですが、うつむいて「うん。」と返事をしました。

☆待ち合わせ時間の1時間前になりました。
それで行ってまいります。スニーカーは姑がサイズが合わなかったといってくれたおニューの白のナイキです。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

 ファチマの太陽が地球を照らしますように!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments