Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

朝4時半に起きて3時間しか寝てないので眠い。

疲れたので夕飯はこれで!



☆今日の箱根山は暖かく、桜が満開で、バスの中や美術館は、中国語や英語、フランス語、スペイン語、韓国語が飛び交うのでした!

 Y子さんが教えてくれたガラス美術館のヴェネチア仮面舞踏会!

 Y子さんは筋肉を痛めコルセットなので、ドクターストップ。

 ヴェネチアン グラスの技術は凄い。

 格差社会だから、こんなに貴族的な華美な装飾品や道具は、どうだろうと思うが、あまりにも美しい!

 ヴーナス誕生が描いてある!
no title

 仮面には秘密がある。

 誰でもが表の面とは違う謎がある。

☆田中角栄を読んでいる。

日本人が日本を救うためにできることをした。

 私も過疎の町に住むと、人間がやる気のなさで萎えているのがわかる。

 そんな、雪国の人が都会人と差のない暮らしができるよう鉄道網ができた。

 テレビで同じ情報が受け取れる事になった。

 角栄はアメリカにはめられたと、慎太郎は書いている。

☆私達はアジアなのよ。

 東洋の誇りを大事にしたい。

 景気がいいのでしょう、

 台湾や大陸から人が一杯で、日本の桜を愛で家族の思い出を作っている。

 皆が楽しめばいいよ。

 世界の人口を減らす陰謀があるのだと言う。

 私達は学んでる最中だ。

 どんな個性も受け入れて、其々、殺し合わなくても生かし合う道があることを。
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments