Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

下流老人が半分というけれど!

大学生の半分が奨学金でローンの組み方次第では40代まで、支払わなければならないという。



 それは、健康で仕事収入があってこそだ。 

☆枡添知事は奨学金を返さなくてもいいので教師となったと言う。何年か教師として働けばチャラになるという。

☆借金までして勉強し、がんばり屋の向学心に燃えた日本人の半分が、下流老人になるという日本は、政治がおかしい。

☆若い女性も実に忙しい。
学歴も見た目も能力も要求されるのだ。

 生まれ持ったあるがままが、ブスと蔑まれ、整形美容の医師が高額納税者だ。

 そして、美貌で這い上がっても、モラルの崩れた国では、不倫とか男の不誠実の生け贄になって、離婚や未婚の母や鬱の原因になり、厳しい生活を生きるのに、詐称する知恵があったりしても、糾弾され化けの皮が剥がれる。

 男も女も、実は特権もなければ、保証もない国に生きているのだ。

 困っているときに助けてくれる隣人も、日本人は先進国の中では最も少なく、幸福を感じてない。

 もう、日々の自殺は当たり前になってしまった。


 
☆老人が老後の心配をしなくてはいけないのは国が悪い。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments