Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

フラワーショー!

メアリー・レイノルズの実話!

 神様に呼ばれた映画!

 先ず、主人公が髪を母親に染めたいと言う色が私の髪の青なのだ!

 このヘアダイは、娘に言わせると人工な体に悪い着色料に対する抗議のため、染めてる哲学のあるカルチャーなのだ。

 次に、彼女はアイルランドに育ち、子供の頃、森で光を観てケルトの遺跡や妖精を感じ、自然からエネルギーを得て庭の野草が好きなのだ。

 世界一権威のあるガーデン賞に出品したいと主人公は思うが、たくさんのハードルを越えなくてはならない。

 若すぎる!

 キャリアがない。

 資金がない。

 アイデアを俗物成功者に盗まれてしまう。

 しかし、思わね協力者にも恵まれる。

 砂漠に木を植える植物学者。

 岩をくりぬいたカトリック教会。

 祈りのちから。

 易ですべてを決める長老。

 イギリスに痛めつけられたアイルランドの精霊の力。

 さんざしの花を咲かせる自然。

 水。

 太陽。

 火。

 風。

☆アイルランドは綺麗な島。

 小さな可愛いおうち。

 ケルトのストーンヘンジ。

 渦文様。

 アイリッシュミュージック。

 バイオリンの音。

 私もアイルランドにいったことがある。

 野の花が美しい。

 ハーブの力。

 香り。

 コテージの玄関の窓もアイルランドで買った布で覆っている。




 ノックにマリア様の御出現の教会を訪ねたのだ!


☆易が出てくる!
 古いコインで占っていたが、ジョンケージの易の作品や吉増剛造の詩が、この魂の純粋さに繋がっているのだ。

☆不思議な国のアリスのルイス・キャロルの写真のあった写真展。

 自由と苦しみから解放を求めて、もがき苦しんで幸福を求めてきた人類。

 繋がっているのだ。









Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 9度から 15度!降水確率60%!

    6時半に起きる! ぐずぐずとベッドにいて、降りてきたのは8時半! 1階のソファー(無印良品で買った極質素なもの)で読書の続き! 庭に出ると雨だった! 晴れてきた! ❇ 鶏肉のそぼろ!

  • 冬支度!風が強い!

    庭に出しっ放しの薪入れをそろそろコテ-ジ内に入れないと! 徳の助さんも雪が降る前にコテ-ジ内に! ❇ 10月19日 AFP】英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシー(Banksy)の絵画「ショー・ミー・ザ・モネ(Show me the…

  • 3 度から15 度!晴れ!降水確率20%!

    7時に起きる。 湯たんぽを抱いて寐たが! 板チョコを一枚入れたらマ-ブルに! ❇  菅総理夫妻初めての外遊! 奥様が総理になるなら、離婚と言っておられたが、無事に説得されて良かったです!…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments