Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

お洋服のお直しのところにボタンを届ける!

2時40分発の北しなの鉄道で黒姫まで乗り、
タングラムのバスが居たのでナウマンゾウ博物館まえでおりる。
ス-ツケ-スを宅配便で送ったので歩けるので、コテージまで湖沿いを歩く。

 多分、30分はかからない。風景や花の写真を撮影しながら歩いたのだ。

 お米をといで炊飯器にセットして40分休む。










 新幹線に乗っていた時に洋服もお直しさんから電話がはいり、お直しが完了して一カ所新しくボタンの穴を作らなければならないのでボタンを持ってきてくださいと言われる。明日は休みとのことで、思い切って今日歩いてボタンを持って行くことにした!

手で持つより楽なのでカ-トで歩く!

コテージの茄子!







 氷レモンティーや塩飴や熱中症完全武装で歩いたが今日は24度!

上着は良い具合に直っていて、ボタン穴を手縫いで作るのでボタンが必要だったとのこと!

土曜日にできるようだ。

 それから小雨が降ったので駅まで歩いて本屋さんで婦人公論を買う。レモンスカッシュを隣で飲んで、6時8分のバスで帰る。中学生が乗っていたので夏休みはまだか?

娘は池袋からバスで帰って来るのだがバスが本数がなく3時半からのり4時間半なので7時37分の北しなの鉄道で駅からタクシーに乗って帰って来た!

 中村屋のインドカレ-ビ-フの買い置きで食べた!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments