Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

❗妙高高原駅まで!

 このブラウスはもう太ってジッパーもしめられないが、フランス製なのだそうだ!

 若いときに買ったのかしら?



李の木!




 いつものようにナウマンゾウ博物館からタングラムのバスで黒姫駅まで行った!

 文春と新潮を買ってレモンスカッシュを飲む!

 2時57分の妙高高原駅行きに乗る。

 駅前から3時30分発のバスでいもり池まで。

 今日は暑く晴れていたが睡蓮は未だ蕾!

教育センターから指導者つきの写生グループが風景画を描いてた!

 12人ぐらい!

イモリ池の周りを歩く!

 妙高は霧で見えないものの良い風景だ!

 それからビジットセンターまで散歩して山草の説明や動物の剥製など観ていた。

 バス停を見つけたので、時間までソフトクリームを食べていた。

 バス停へは30分前ぐらいに着いたのだが行きのバスの運転手さんが拾ってくれて終点の杉野キャンプ場迄行き、駅迄折り返してくれた。

 笹ヶ峰の滝もすぐ山の裏なのだった。

 妙高高原市は住みたい場所の全国2でとにかくみなとても親切。

 地元の子供が学校のプ-ルや部活や遊びに友の家に行くのを運転手さんは把握していて声をかけている。

ここは新潟県なのだけれど、長野県の方が観光宣伝が上手いという。

今は妙高高原戸隠連山野尻国立公園になって、野尻湖を新しく国立公園に入れたのだそうだ。

 バスの時刻表などもくれたので2週間くらいしたらまた来よう!

☆帰りは簡単に豚肉やイカやほうれん草など買って5時59分の北しなの鉄道で黒姫にいけたので6時8分の学童バスに間に合った!

 娘も乗っていたので帰って夕食の支度をする。














Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments