Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

暑そうよ!










 部屋の片付け!
掃除。
地下片付け!
 濡れてる油絵を乾かしてます!

包んでいた2種の梱包材は油絵の具で濡れているので乾かして捨てます!

 苺の花が!
未だ鶯が啼いてますから!





 暑いので氷がすぐ溶けてしまいます!


☆郵便局に行って定期購読料を払って来ます!


 「聖母の騎士」の定期購読料1年分2700円!


 母の刺繍のハンカチ-フ!



 郵便局。


 ぼうしや!
 アイスコ-ヒ-を飲む!
 ここの経営者も絵かきさん!
お婆さんは89歳でバイクに乗っている帽子 屋さん!


 夏になって改装したようだ!
 福島の本がたくさんあったので、ふと目をやったら、震災の時にジャムを福島に送ったら送られてきたという。

 レジで買い物をしていた婦人は、大学村でこの間、お会いした人。

突発性難聴の方。
 名前を教え合ったら、千円札に書かれるので?

私認知症だからという。

 スキースティック2本持って散歩中のようだ。ご主人もご一緒。

80歳くらいなのかなあ?

 第一ス-パーの買い物ツアーで私が後期高齢者と言ったら、大学村のお婆さん達から、「あなたは未だ若い!」とたしなめられたのだ!

 鳥越俊太郎氏批判をしていたら
80近い方達は、「男なんてそんなものよ。」と10年も前の事なんて!と言う。

 年齢によってこうも違うのか?

 4時半頃、雨が降りそうな雲の色だった!


 ピザ屋さんが来ている!


「ぼうしや」で買ったアップルゼリー!


☆買い物に行った娘も同じ頃帰って来て、料理を始める!

 貝柱と鶏肉!



 雨も降りそうで降らなかったので、何時ものように室内に洗濯物を移動して、再び洗濯物を干しました!

☆娘がアイスクリームが食べたいというので夜道が真っ暗なので二人で熊鈴を持ってお出かけ!
8時頃、セブンイレブン迄お米を買いに!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments