Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

3月11日!晴れてます!

 昨日は仙台や熊本でまれなる雪が降って驚きました。

 いつものように主人の洗濯物を出して父の食事の用意をして父の家の掃除に出かけました。
庭の白もくれんが満開で近くの家ではしだれ桜が咲いてました。
温かい光が満ちてのんびりとお昼寝していた父は、お風呂とトイレの掃除が終わるころに目を覚ましてました。
おやつの飲茶を一緒においしく頂き、寝室や居間の掃除を終えて2階で弟と話して古い段ボールを持って帰ろうとしてると、お風呂場で椅子に座っているので「何をいしてるの?」ときくと、「お風呂に入る」というので着替えて湯船にお湯を満たすと、「お風呂にはもう入ったので入る必要はない。」というのです。夕方だったので風邪ひくといけないのでお風呂はお昼の暖かい日の日のほうがよいのでそれはそれでいいのですが、やはりボケがあるのです。

 八幡神社の1000年のイチョウの大木が折れたのをテレビで観てたのでしょう「うちの松の木を切ったんだって?」と訊くので「庭師さんに切ってもらったのよ。枯れていたから。電線に引っ掛かって危険だから。」と言ったら「誰かに迷惑をかけなかった?」と言うので「迷惑かけないように切ったのよ。」「誰が切ったの?」「庭師さん。」「いくらで?」「5万円。」「誰が払ったの?」「パパでしょ。」「そう。」という感じの会話です。やはり呆けてるような。

 でも顔色もいいし、ちゃんと立って歩いて書斎にも行くし経済的な記入や手紙も書いてます。

☆くたくたになって家に帰ったら7時半くらいですが、娘が朝から引っ越しのためいないので片付けや洗濯など励みやすくなりました。

☆今日は佐川便で8時半に荷だしをしてから、長野に行き明日に荷物をおよそ20受取り、箱出しをします。
毎回、同じ作業をしてますが収納はやはり老後の課題ですね。

 長野も雪がやみ晴れているので景色が楽しみです。来週の月曜日か火曜日には東京に帰ります。
まだウルトラ・プチ・スタジオの荷物を自宅に運ぶ仕事が残ってますが2週間くらいの時間の猶予があるので体力的にも大丈夫です。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments