Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

愛知トリエンナーレ!

愛知県立美術館がメイン会場!
オアシスと言った方がわかりやすいかも。


 一つの作品も屋上や外階段を使わないと見えない!





 現代美術には捨てるものがない!
玩具も大事!







ベロで長者町まで!
ベロは長者町までしか行かない。
前は納屋橋までのもあったのだけれど、今年は縮小傾向。

チケットを持っていれば無料です!
今年はすきすき!
すぐ乗れます!

3年前は草間彌生の水玉!

今年は最初のトリエンナ-レに比べると活気がない。

予算の都合とか!





☆チェックイン2時のためホテルに帰る!
お値段はそのまま、レベルアップのお部屋をどうぞとのこと!

1時間休んでタクシーで市立美術館迄!
500円!(長野のシャトルバスと同じ値段!)

小杉武久とジョンケ-ジの作品がたくさんあった!

 小杉武久さんは若いとき😊コラボをした!
昨日はト-クショ-があったようだ!

 どう言うわけかパリでも偶然会った!

2歳の娘がチョウチョ チョウチョと舞っていたら、「そう言うの忘れてはいけないな」とか言ってらした。

私の作品に関しては、「怖いな。完全に自分を棄てている!実に美しい!」とかで、コンサートやポスターや香りを頼まれた!

 ジョンケ-ジに渡すと「易カルタ」を持っていったが、ジョンケ-ジの感想を聞きたいな!


 メキシコ作家の作品も充実!

☆ホテルはいいお部屋が開いてるからと値段はそのまま上に泊まってくださいとのこと!

 台風が来るからと主人が言うので、もう一泊してもいいようにレモン色のパンツとブラウスも持ってきたが使わなかった!

 もう1泊となったら京都に行こうと決めていた!










濃尾地震!

街を歩いてるのが楽しい!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments