Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

台風は?

朝ごはんはホテルの下の「なか卵」で500円!
 駅前のホテルに荷物を預けて、今日は岡崎、豊橋の愛知トリエンナーレを観ます!


 「ヒップスター」を観に中川コロナシネマに!
原題は「I'm not a Hipster!」
決してHipstarではないとeとaの拘りを娘が解釈。

何しろ日本で東京、大阪、名古屋、京都しか
やってなくて、既に東京、大阪は終わり、明日は京都、最後が名古屋で9月6日で1日に1回しか上映しない!

 名古屋の従姉妹の友達からタクシーで行くのが良いと言われる。



アメリカの若者!
どこにでも居る純粋で創造的な音楽に取り憑かれた音楽家。

 友人の画家もディシャンのもじりのつもりの車輪を堂々と自己主張して友の批評を待ったりするが、本当のことを言って友情をなくしてしまう主人公。

 無神経なプロあ-テイストの世界。

 おうどだ。

吐き気がする。

イライラする。

 日本の津波で家が流される映像。

自分より若い日本の女の子が津波の危険を知らせるアナウンスを自分が波に流されるまでした。

主人公は理由なく体調が悪い。
 
 自分の母親が死んだ。

 葬儀には出なかった。

 遺灰を海に流すために、父と妹3人がやってくる。

 音楽はとても良かったし、私は主人公の俳優は好き!

 アメリカの健全な若者文化!

痛むのよ。世界の出来事は!





バスがでるまで時間潰し!
無料バスが12時40分に出る!
昨日買ったレモンパンでお昼にする!


八田迄!
八田は父の姉の住んでいた場所。
でもそれを伝える人は皆、死んでしまった。

名古屋に着き、
ホ-ムを変えて、
「快速豊橋」行きに乗る!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments