Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

聖母の誕生日!

 ☆今日は4時間くらいしか寝てないが、朝からでかければ一日が長く使えるので、出かけることに!

☆急いでいたので鍵の入ったバッグが見つからず、鍵は娘にかけて貰う!
バスは10時46分までないし、雨が降りそうなので楽をすることに!

☆タクシーに8時40分頃きて貰う。
 本屋さんで週刊誌2冊!

9時15分の北しなの鉄道に乗りました!
朝ごはんを食べてこなかったので神戸パンでハムサンドを!

 「シンゴジラ」を再び観に!
10時20分から。



 Midoriでサンシャインマスカットジュ-スを飲む。


権堂ア-ケ-ドの花屋さんでグラジオラスとカサブランカを買う。

いつものブティックでハロウィーンのお菓子を!

 画材屋さんで筆洗油を買う。1番重いものを買ったのできついが、ポイントがたまっていて1000円引き。

 雨が降ったり止んだりで、
重い筆洗油を持つのは難儀だったが。

 本屋さんで文庫本1冊。

東急百貨店の5階で「京都展」をしていたので、漬物やお魚、はも鍋や八ツ橋を買う。

 5階で野尻湖のイタリアレストラン「カピタン」のマダムにあう。
土曜日と日曜日は開けているそう。
今日の木曜日は疲れていたのでお休み!

 地下で蕎麦つゆとそうめんつゆ、胚芽パンや無花果を買う。

3時12分発の北しなの鉄道で帰る。

☆「シンゴジラ」は2度目だったが、六本木ヒルズの映画館は台風でようやく観た感じで眠っていたかもだったが、今回の方がリアルに入ってきたかも!

 余りにも身近なんですよ。

アメリカから来たKayokoは私の本名だし。

多摩川の浅間神社はコノハナサクヤ姫のまつってある富士山型の神社で、多摩川台公園は私の父の家の隣!

9基の古墳がある。

 目黒川もおなじみ。

ただ、最初のシ-ンのゴジラは可愛らしくてぬいぐるみそのままで少しガッカリ。

鎌倉、蒲田、大井町、愛宕山、新橋、和光前の交差点、東京駅。

新幹線、山手線、中央線、京浜東北線、東海道線。

懐かしい風景と放射能拡散の現実。

日本の危機と回避能力。

 ゴジラより熊の現実。






 サラダはセブンイレブンで娘が買ってきたもの。


はも鍋!


 鶏肉は賞味期限だったので長葱と一緒に鰻のたれで!


Tags: v
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 9度から 14度!降水確率70%!

    7時に起きる!

  • 9度から 15度!降水確率60%!

    6時半に起きる! ぐずぐずとベッドにいて、降りてきたのは8時半! 1階のソファー(無印良品で買った極質素なもの)で読書の続き! 庭に出ると雨だった! 晴れてきた! ❇ 鶏肉のそぼろ!

  • 冬支度!風が強い!

    庭に出しっ放しの薪入れをそろそろコテ-ジ内に入れないと! 徳の助さんも雪が降る前にコテ-ジ内に! ❇ 10月19日 AFP】英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシー(Banksy)の絵画「ショー・ミー・ザ・モネ(Show me the…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments