Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

連休もお片付け!!!!!

 主人が家にいるのでリラックスできなかったです。

 何しろまだまだウルトラ・プチ・スタジオにある荷物を片づけないと31日に部屋を明け渡しできないので、家事もやりながら幾度も運びました。長椅子2脚。子供の使った玩具入れ(といっても2人が座れるベンチ型のサイズ)や本をずいぶん自宅に運び、さらに地下まで運びました。地下の要らないもの。例えば母が中目黒の病院にいたときに来ていた浴衣とかを処分して私の古着も思い切って捨てました。それでも細かく区分けしてですが。ハンカチに至るまで。

 友人が陶芸教室のときにおいていったサンダルも電話をして処分をしてもいいという許可をもらい捨てました。31日まで9日間あるのです。荷物は大きいのは娘の金属製の本棚でそれはそのまま娘に返そうと思います。他は自分の絵の具や紙などを引き出し状のプラスティック・ケースに10段ほど入れてあるのを自宅の自分の部屋に運ぶほかは本ですね。

 本って重いのでカートで運んでいるのですが肩が痛くてそうは運べないのです。

 今の予定では木曜日から日曜日まで黒姫にいって雪に中、荷物を引き取るつもりなので計5日でウルトラ・プチ・スタジオの雑巾がけや掃除機かけを終えるまで運びたいので少し不安もありますが、日常はいつものように暮らしてます。

 明日は娘も帰ってくるようなので別の労働が増えそうです!


友人たちも皆、親の介護で大変そうです。
つくづく神様は楽をさせてはくれないのねと思いました。
まだ風邪は治ってないのでなんとか長野に行く前には治りたいものです。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments