Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

あと3日間のお片付け!





このようにお風呂の中も押入れも空にしたのですが、まだ運ぶべき本があります。
そしてリサイクルショップで買ったロボットの掃除機をかけようとしたのですが、水素バッテリーがいるようなので明日は買いに行かねばならないようです。

☆娘が「青春18」で出発して、主人と二人でお昼を食べました。うなぎの佃煮をいただいたので和食でした。それから午前中、午後、夜とスタジオと家を往復して本を運び、地下の棚を片づけて本を地下に運んでいます。途中、1時間ほどお昼寝をしました!そして、起きたら5時だったので急いで恵比寿まで買い物に行き、夕飯や明日の朝食の支度や今夜のおやつを買って帰ってきたのでした。

 テレビでは「SASUKE」をしてました。緑山のスタジオで身体能力を競うゲームなのですが、普通の暮らしをしながらその競技のために日々、体を鍛えているのですね。漁師さん、消防士さん、インストラクター、プロのクライマーのほか、ガソリンスタンドや靴の営業をしている人たちがいて、なんだかとっても感動してしまいました。自分も頑張らないとと思って、今日のノルマと決めていた量より多く本を運びました。なんというかエネルギーがみなぎってくるのですね。

 今日の「SASUKE]は皆、クリアーできなかったんです。でも、人間はいつかクリアーできるようですよ。

☆天気予報を観ていると今日も、長野も新潟も雪ですね。
 家の周りには桜が咲いているのに!

 ウルトラ・プチ・スタジオの解約が31日に終えて鍵を渡せば、父の家を掃除して木曜日に長野に入り、この前の段ボール16箱からでてきた本箱のパーツなど組み立てたほうがいいのかな?
なんだか、自宅も片付けたいし肉体的にはもう1週間休みたいのですが。

 肉体労働というのは、なんともすがすがしいものですね。たとえ、筋肉が痛くても!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments