Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

12時半に起きた!

疲れが溜まっていたのだろう! 10時間も寝てしまった! IMG_20161001_163940.jpg 朝ご飯兼お昼は、ベ-コンエッグ、銀たらの塩焼き、小松菜のお浸し! IMG_20161001_164926.jpg 第一ス-パ-の日! 乗っているのは二人! カ-トを持って行ったのでたくさん運べる! 雨だが、土(20キロ)とプランター3箱とちチュ-リップ、水仙、スノード・ロップ、クロッカス、百合の球根とソ-ラ-ライト(10本くらい)を買った。  ☆ 第一ス-パ-では一度も着たことのないエルメスのオレンジのラッパズボン型のジ-ンが黴がはえていたので洗濯機で洗って綺麗になったが、アイロンかけに自信がなかったのでランドリーに出したら、見違えるほど綺麗になって、お店の人とうっとり。  エルメスのジ-ンを買ったのは母親で末の弟曰く着せ替え人形のごとく洋服を買って私に着せたのだが、それが大学で憎悪を生んで、自分でバイトをして安物の衣服を買って通っていたので、袖や足を通してないのがいっぱいあるのだった。  洋服が可哀想なので着て見ようと思う。 ☆他に主人が1日に車で長野の大型ス-パ-に連れてってくれたばかりで、食料はたくさんあるのだが、信じられない安さの卵とピザ、オレンジジュース等を買った! ☆おおさわではモンブランとフル-ツ・ケ-キ! ☆帰りのバスでは大荷物だったが、一緒に乗っていたお婆さんがひょいと片手で10キロの土を投げて降ろしてくれた! 農家のお婆さんは強いね!  大学村やグリーンタウンの別荘族は帰ってしまったのだ! 私たちにバスと交代で帰ってきた別のお婆さんは足が一寸悪いようだ。  でも、あんたの顔観たら治ったって! ☆ 「おおさわ」でアイスコ-ヒ-とケ-キ食べていたら、対面の見知らぬお婆さんが「スマートフォンやっているのすごいね。」と言う。 あなた40ぐらいに見えるけれど綺麗だと言う。 私10月の末で69歳なのよと答える。  何でかなあ?この前も別のおばさんに40くらいって言われた。 第一ス-パ-に戻ってトイレの鏡を見たら、どう見ても初老のお婆さんにしか見えないよ!  魔法がかかっているのかしら?  それでも気をよくして、コテ-ジに帰ったら、引っ越しでくたびれ果てている娘に手伝ってあげると言ってしまった! ☆夕飯! シャケ! 豚肉、椎茸、ピ-マンの生姜焼き! 豆腐の冷や奴!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments