?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
軽井沢ミュージアムへ! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
軽井沢ミュージアムへ!
 メモリ不足のためメ-ルを開示できません。
こちらのコメント欄にメッセージをお願いします!

 昨日は疲れていて電気をつけたまま寝てしまい3時頃起きて、洗濯物を干したり台所の洗い物を済ませ5時頃寝て7時に起きたので眠くて仕方ないです。

 郵便物のお返事などもポストまで降りるのに大変なので遅れてますがお許しくださいませ。



 先日、半額で買ったイタリアブ-ツ
を下ろしてみました。今日は晴れです。主人が来れなくなったのでご案内を多方から戴いていた軽井沢ミュージアムへ行くことにしました。



☆信じられないドジを踏んでしまいました!
ハンドバッグを黒姫駅の椅子かトイレに置いてきました!

今、古間駅で降りて戻るところ!

幸い11時11分に折り返しの妙高行きが来ます。あと10分です。

☆昨日インターネットで内藤楽子さまのインフォメーションを検索していたのですが、コテ-ジに来て
いた未開封の封書の中にありました!(呆)



一昨日もカタログを置いていった長野建設さんのものをそのままにして中に請求書が入っているとのことで焦ってセブンイレブンまで娘と行ったわけ。

 毎日夥しい郵便物が届きカタログのたぐいは捨てる事が多いので焦りました!

☆バッグはトイレの中に無事ありました!
携帯をいじりながらなので頭がそっちに行っていたみたい!

 古間駅から黒姫駅まで電話をしたのですがどなたもお出にならなかったのですが、駅員さんはやはり知っていてそのままにしておいてくれたのです。

 52分から16分くらいまでの24分ぐらいなので無事だったのでした。

 頭を冷ますためにレモンスカッシュを戴いて11時55分のしなの鉄道に再度乗ったところ!


 軽井沢に停まる新幹線あさまが12時24分に出たところで1時間待たねばならないので快速小諸行きのしなの鉄道に乗りました。

 そのために、1日フリーパスを買いました!
 乗り継ぎ時間がほとんど無いので車内にトイレが無いのでトイレにいき、お弁当も知らないおじさんが勧めるのを買い前に乗っていた北しなの鉄道がそのまま快速小諸行きになるので元に戻り、
12時42分発で出発。


車内が暑いのと体調が悪かったので
上田で新幹線に乗り換えて軽井沢に向かいます。


 駅からタクシーで、軽井沢ニュ-ア-トミュージアムに着く。700円!

 内藤楽子さんの作品から案内嬢が案内してくれる。

 彼女の作品はとても繊細で美しい。
和菓子を包んだ和紙を思い出した!

 蚕の絹糸のようでもある!

スタイルの違うものもあったので作風が変わっていったのであろう!

 帰り際にご本人とお会いできて良かった。

 ニューヨークに長く(50年以上)お住みなのに、古きよき時代の日本人のようでした!

 美術館がVIPカ-ドをくださったので2階も無料でした。

 2階のエルンストも観て良かった!
私の持っているカルメル修道院にいく乙女の本も素敵だが百頭女もいい!

それはフランス語の百の音声と無を意味するソンが同じ音声なのでつけた名前だと言う。

 アンドレブルトンのシュルレアリスム宣言やデュシャンの箱がガラスケ-ス
の中に入っていた!

 楽しい!

 美術の鑑賞には時間と体力がいる。
もしかしたら財力も!



☆せっかく遠出をしたのでアウトレットにもよることに!
 お皿2枚
お茶わん2個
ハ-フコ-トジャンパ-
ナイトケ-プ
パン
カレンダー
を買う。


☆5時33分のしなの鉄道で帰る。
パン屋さんで買ったフライドチキン!

ホットドッグ!

 布のカレンダ-は800円お台所に貼っておきましょう!


☆Midoriのスーパーでフル-ツを買う。
☆7時38分の北しなの鉄道で帰ったので8時過ぎにコテ-ジ。

 娘とサラダフルーツとピザ、サンドイッチ、柿を食べてからお風呂に呼んだのだけれどそのまま朝まで居着いて携帯の空スペースの問題を解除してくれた
コメントの送信