?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
蒲田に画材を買いに! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
蒲田に画材を買いに!
2時頃寝て7時半頃起きました!

幸い1階にコンビニがあります。



下の黒いパンツはタイのエイズの子支援で買ったもの。

☆Y子さんからメ-ルで自分もユザワヤにいきたいとのことでなんとなく10時45分頃油彩画材料のあるところで待ち合わせ!

☆ホテルを10時に出て池上線に乗りました!
荷物は重いですが長野で着替えないと気温差に対応できないのです。


☆7号館と6号館を主に観ました。

 重要な特別なオイルを先に買ってイタリアの筆や重宝する筆セット。

端布が安いので買ったり、刺繍のブレスレットが30円でレ-ス編みでしょうか、機械できれいに色々な色とパターンがあるので買いました。

布にペインティングして洗っても落ちない絵の具を娘へのお土産として1ダ-スくらい買いました。

 買い物の後、東急プラザでお昼をかねて一休み。



Y子さんのご主人が焼いたバナナケ-キです。お料理教室に通って習っているとか!


☆蒲田から東京駅に出て新幹線「あさま」で3時4分に出ました。

 4時59分の北しなの鉄道に乗れました。
東京は暑かったのですが、黒姫は4度くらい。新幹線のなかで着替えました!

 山ガ-ルスタイルです。



 寒いので温かなお雑煮で!

 バナナケ-キをいただく。
美味しかったです。


☆ビニール被いができていた!



☆ここは本当に寒い。
お風呂に入って、熱いお茶で!

明日は町内案内の拡声器をつけに来るとかで10時頃というので、ざっと掃除。

☆「グラダナ」の美代子さんが山に是非、きたいとおっしゃったのですが、この寒さでは無理なのです。来年の5月頃、雪が溶けた頃が良いのですが、山小屋って手作り過ぎてあまりゴ-ジャスなものを売っている方の生活から見ると侘しいかなと思います。

 でもチュ-リップが咲くと春らしくて良いかな?

薪も足りなそうなので今のうちに注文しておきましょう!

ああ!疲れているのに寒くて眠れない!
コメントの送信