?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
曇り! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
曇り!
 
 9時頃、オイルタンクの設置に業者がきました!

130リットルで灯油の給油は月曜日にきて貰うことに!

☆今日は部屋の片付けとア-トワ-ク!

☆私のコテ-ジは家族とご先祖さまの物に溢れ満杯です。

 この間、物置に探し物を探して、もっと要領よく片付ければスペースが空くことがわかりました。

 しかし、寒くて曇りの日は物を出して一時置きするスペ-スに置くのが辛いのでいつでもできるわけでは無いです。

 衣類もよほど着れない状態でない物はとっておくタイプです。

 寒いので重ね着をしているので助かるときがあるのです。

 しかし、片づけるのに時間がかかっているので物を増やすのを避けてます。

 スカートでも直して着ます。買うよりも助かります。

☆現在の私のコテ-ジ暮らしは過疎なので、交通事情が悪いので不義理もしてますし、年齢も69歳なので年相応の体力の衰えもあり睡眠も4時間では心配になってきました。

 昨晩も4時に寝て、8時には起きているので不慮の事故が心配です。

 厳しい雪どころですのでもう少しでコテ-ジから出るのにスキ-スティックが必要で郵便物を出すのに行くのに命がけの苦行になりますので、手紙も出さないようにしてます。

 ですから人と会う約束するのも控えめにしてます。

 ものも溢れていてどう処分するか毎日悩みの種ですので、ご好意だけ有難いので感謝していただきますので、贈り物はご遠慮下さいませ。

 又、お電話も夜中の12時以降はご遠慮いただきたいのです。

 私が家事能力が低いのが悪いのですが、深夜の台所掃除や洗濯物の乾燥など色々やることがあり、1時間も2時間も時間を取られると寝るのが5時になるのです。

 すると、殆ど睡眠がとれないのです。

 事故の元になりますので、ご遠慮お願いします。

 ここは6000人ぐらいしか住民のいない地域でが毎年、雪の事故で死亡者が5、6人出ます。

 子供から老人まで事故があります。

 諸事情をご理解お願いします。

☆この間、金沢でバスで席を譲られて、ビックリしました!

 「ああそんな年齢なのだな」とはっとしたのです。

心優しそうな3、40くらいの青年でしたが、お断りしたらはにかんでました。

 もちろん、疲れているときにはお言葉に甘えますが。

 私の家族はまだ私が生きていないと困る事情が多々あるので、平均寿命までは生きなければいけないと思ってます。

 それで、お誘いもお付き合いも若いときと同じようにすれば倒れてしまうのが予想できるので最低限しか交際も出来ないのです。

 ご理解をお願いします。

 曇っていると、そんなことを考えました!




 ユンケル飲んで頑張ります!

 卵が凍っている!


☆1階が片付いたら、暖かいうちに郵便局に行って国境なき医療団日本と山谷のホームレスさん達に送金しましょう!

 私に贈り物を贈って下さる方はそのお金をそういう寄付に送金してくださったら嬉しいです。

☆2時にプロパンガスが!

3時過ぎに灯油タンクを満タンにするオイルがきます!

電話がかかって来たので郵便局は来週にしてセブンイレブンでお金を出してきました!

 来週は雪なので今日でも良いですかとのことでした!




雨になりました!



 
コメントの送信