?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
今日のお買い物! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
今日のお買い物!
 今日の買い物の目標はタ-トルネックのセ-タ-を3着買うことと電球2個買うことと2階のベッドのわきでお茶を飲むための電気にポットを買うためだったのですが、ポットがハンズで12000円とか17000円で高いのでビックリしました。

 私が考えてるより世間のかたは裕福なのですね。

 それで、電気ポットは保留にして、軽井沢でタ-トルネットのセ-タ-をアウトレットで買おうとしたら、美術館の前の一つのブティックで全部揃ってしまったので助かりました!

 経営者のおばさまとお話があってしまって色々楽しかったです!

☆おばさまの私のファッションを褒めるのには、青い傘のストライブとオレンジのコ-トのストライブ重ねがいいと言うの。

 白いインナーのポケット付きセ-タ-がオ-ルドネ-ビ-でたぶん一千円くらいと言ったら、「ええっ!」ですって。帽子も青のスカートと同色の青いべレ-だったのだけれど、「髪の毛はどうなってるの?」言うので「アメリカの哲学的な染料を混合して作っているのよ。」と説明しました。

 金沢でもイタリアのお洋服の店員さんに「お洒落ね!」と言われたけれど、気がつく人は気がつくようです。

 それで、ブティックのおばさまも追いかけてきて、「後ろ姿もいい!」と褒めてくれた。

 このお店にあるものは私の趣味に合っていて、雪に埋まった時にならすため娘のガ-ルスカ-トの笛を首から垂らしていたのだけれど、そっくりなペンダントも売っていて薬入れだったり、ブリキの十字架のペンダントも売っていてチ-プさがたまらなく良かった!

 他にエンジェルの顔のピアスとペンダントトップも売っていて、結構、良いお値段だがあれはほしかった。


兎に角、安い!

 オレンジのとっくりセ-タ-が700円!

 一番高いのが刺繍のワンピ-スで7000円で全部で、ハンズの電気ポットくらいでした!

 クリスマスの特別価格とのことでしたが信じられない安さ!

新幹線代金が十分元が取れたでしょう!










 このバッグのデザイン違いは娘が持っていて、今日、私が千円で買ったといったら自分はもっと高く買ったと言っていた。

 このデザインの赤茶色の髪の男は後ろにバラの花束を持っているのがたまらなくすてきです!



お花もお部屋に避難!
お水もあげて元気にしないと!

色々世話するものがあるので大変!


お正月過ぎたら使いたい!

 あまりにも厳しい過疎地なので寝るときは密かな贅沢に!

 寝具としては高いのですが布地の質がいいので惜しくはないです。


 パン屋さんで。
他にも買ったのですが、娘にわけてあげました!


 娘から新発売とか!
コメントの送信