?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雪の中! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雪の中!
 雪掻きしないとコテ-ジから出れない状態ですが、先ずは体力をつけないと!

 朝ごはん!






 熱いコ-ヒ-をいれて雪掻きを頑張ろう!


 昨日、雪掻きしてこの状態!





お昼の用意!









⭐2度目の雪掻きは娘のコテ-ジまで。


雪囲いは作って良かったです!


 暖かい日に屋根の雪が降ってくるので、この下の道は危険です。


 木の枝もたくさん園芸鋏で切りました!
目に入りますから。


 年の酉が雪で埋まりそう!


⭐お昼!
娘用。


私用。


 娘の持ってきたタピオカ!





4時になったら、三度目の雪掻きをしよう!
それまでは、体力作り!

⭐4時から40分かけて、私のコテ-ジから、車の通る道まで雪掻きしました。

 娘がセブンイレブンまで行ってくれて、たらお茶漬けや牛乳、苺ロ-ルケ-キ等買ってきてくれました。

夕飯は豚カツとチキンライスの予定。

5時半くらいまで、休憩。



 小海老もあったので序でにパン粉をまぶしてあげました!


⭐娘がリュックを一つ買い物用に買いたいと言うので、私のところにあるリュックを一つあげた。

 買うより、いいもの。

 私も雪掻きの度に下着から総入れ替えなので、下着も寒いので3枚くらい着るので、1日9枚くらい着替えるのですが、室内乾燥なのでスペアが乾いてないことがあり、古い下着入れを出してきて、着ています。

 節約できるものは節約です。

 酷い雪事情ですが、今までロッジ管理に頼んで有料でして貰ったり、パンチさんがボランティアでしてくれるので、数えて居て、春に少しですが、お礼をしているのでした。

⭐昨日は、絵を描くのにちょうど良い雪のつもり具合でしたが、今日は積もりすぎて風見鶏が雪に埋もれ始めて、絵を描くのには一寸良くない。

 娘が朝一にお使いに行くので、絵を描いてくれと言う。

 雪具合が絵になると良いのですが。
コメントの送信