?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雪が降る!時にロマンチック!時にうんざり! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雪が降る!時にロマンチック!時にうんざり!
 昨日も、疲れて洗濯機に入れてスイッチを入れたまま、干さずに寝てしまった!

 起きたら、相変わらず雪!

 天気予報を見たら、午後から晴れるらしい!


⭐昨日、東急lifeでチュ-リップを買った!



 梅茶!


郵便局に行くことに!紫色のワンピ-スはニットのかなり厚手でサイズも大きい!

 母が買ったもので、下にたくさんのセ-タ-を着込んだせいが温かく楽なので、コ-トを着て出かけました。

ゴミも出しにゴミハウスに。


 滑らないようにゆっくり降ります!


 とても着込んでいるので体は寒く感じないですが、歩くと顔が痛いくらいです。

ナウマンゾウ博物館の前の雪が凄い!

昨年の引っ越し通知の年賀状の余りを切手にかえて貰う。82円切手20枚になりました!

 娘から電話があったので、セブンイレブンで待ち合わせることに!

 セブンイレブンではナナコカ-ドで買ったので、1円も使わない日でした!

バス停!




 オバマ大統領の映像がテレビに映っている。

 アメリカ国歌は日本人なのにとても聴いていると感動してしまう。

 オバマ大統領の出現の8年間は理想主義の弱さも見せたが、世界に大きな夢を与えたであろう。

 トランプ大統領の腕はどうだろうか?

 トランプの本は未だ買って無いが、オバマ大統領の時は伝記を読んで感動したものだ。

 Yes, I can.

☆世界の問題は山積みだ。

昨日観たビデオでアメリカの貧困率が厳しいことを観た。

 私の観た7年間のアメリカも異人種のるつぼであり、貧しい者から富める者まで観させて貰ったが、群れなすホ-ムレスと一方でしのぎあうエリ-トの世界と老いても自立する個人社会の厳しさからタフネスを学んだ様に思う。メイフラワーでニュ-イングランドの住み始めた開拓民の人形。


☆ラベンダーの香りのキャンドルでお風呂に!



夜中の3時半、氷点下19度!
 
コメントの送信