?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
大寒! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
大寒!

☆昨晩、主人からのメ-ル。

「電気雪掻き機が箱に入って地下にあるはず。」という。

 
 娘と「年に1回せいぜい15センチくらいの東京の積雪量の雪のためにカナダ製除雪機を買う主人に対し?」と夜、話す。

 他に今月は13万円ほどカ-ドから引き落とされるから、口座に入れてくように言われる。

 これに対して、「生活費振り込んでおいてね。」とかえす私。

私達の家庭は「10の日」といってevery 10thに生活費を送るシステムなのだ。

 今日は20thなので、送金の日なわけ。

雪囲いカ-テン代はパパが払うと約束したのだが、分割で払いたがったが長野建設が分割はだめという。

私が立て替えておいたのだが、それを主人から毎月少しずつ返して貰っているのだが私が忘れるコトを狙っている感じなので改めて請求。

やはり生活には頭脳がいるねえ。

 しかし、雪囲いカ-テン代金より遙かに高い建築費と土地代は私が出したのだから、主人は楽なのよ。

 私は節約の仕方がとても上手だと思う。



☆居間の電球が切れた!

 暗い暗い暗い♪


 明るい♪


☆お花たちの日向ぼっこ!





 チャ-ハンと豚肉の揚げ物、牛肉とドジョウインゲンのバタ-ソテー。




昨日、雪掻きしてくれたのでお礼よ!
娘にお弁当を持っていく!







14日から除雪事故死が今日迄に5人。

 地獄谷のお猿さんも今日迄は通行止めで観れなかったそうだ。



明日の新潟、長野の県境は30センチから40センチの大雪注意報!

☆寒いので娘はここにいつきお風呂など洗ってくれている。

 2階のベランダから!

 屋根からずり落ちた雪が覗いてます。



 今日は岡谷酸素がきてました。

ガスを補給するので娘は丸太の山を登って2人の技術者が働いて居るのが見えたそうです。

 暖かいお湯が使えるのも、お風呂に入れるのもあの人達のお陰です。

 雪の厳しい所なので入りのが大変な家も多いのだろう。

ご苦労さま。



軽めの夕飯!


 娘がジンジャーティーを持って来てくれた。

 喉風邪っぽいので有難い。







 
コメントの送信