?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
激しい雪の日! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
激しい雪の日!
 東洋的な良い匂い!


 娘が買ってきた豆苗!
 左端はア-ルグレイのマシュマロ。
  娘が気に入ってよく食べてます。



 朝8時半頃、トランシ-バ-で警報がなりました!
熊坂の84歳のおばあちゃんが行方不明のようです。

黒い衣服を着て杖をついているそうです。

11時に娘のコテ-ジのチェックにN建築が来るので雪掻きしないといけないので時間がありません。

 朝は海苔茶漬け!



雪のプロテクトのため、補強の木材を居間にかけてくれました!

 この後、飯山に行くそうで、黒姫駅迄車に乗せて貰いました。

 この時間は2時46分迄バスが無いのです。

 12時52分まで喫茶でコ-ヒ-を飲んで
婦人公論が出ていたので買いました。

 

 今日の雪は大振りで「北しなの鉄道」窓は雪で真っ白で外が見えないのでした!



 長野氷点下1度。
お久しぶりに「油や」で天麩羅蕎麦。


☆東急の5階でお歳暮品がセ-ルになっているそうで出かけました。

仲村屋のカレーの缶詰や海苔やきしめんなど買って重かったので送って貰うことに。

地下で食糧を。

おでんとか鰹節とか。

 後は隣のビルのセリアで濡れティッシュやお花の栄養剤とか結構重くなる物を買いました。

 薪スト-ブの掃除の時にどうしても灰が舞ってしまうので濡れティッシュがいくつも要るのでした。

 デパートの上下運動は結構疲れて、明るいうちに帰るために時間がかからないMidoriビルのジュ-ススタンドのKarinでメロンジュ-ス。



4時10分の北しなの鉄道に乗ります。
黒姫駅は激しい雪になってました。
 5時頃、帰れました。

タクシーで帰るのですが、運転手さんが熊坂の行方不明のおばあちゃんを探す消防車がたくさん朝に出発したと言いました。

 帰ってくる消防車がたくさん走っていました!

 いくえ不明のおばあちゃんは助かったでしょうか?

 昨日からだそうです。



 食事の後、娘が居着いて明け方帰るそうです。

 お風呂に入って、洗濯機を回しているところ。

 雪は益々激しいのです。

 明日は太陽が見られるといいのですが!
コメントの送信