?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
朝の除雪作業! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
朝の除雪作業!







☆朝ご飯はクロワッサンとコ-ヒ-と昨日のシャケの残り!
ロイヤル・ユンケルを飲む!
☆今日から「大人の休日パス」を使って4日間のプチ旅行!

9時55分の「かがやき」で東京へ!Y子さんと「星空ロック」を伝承劇場で観る。

 3日間アパホテルを取りました!

 昨晩、娘が来て朝まで居付いて(お陰で殆ど寝ていない)、一緒に長野まで出てきた!

 眠たい!

☆新幹線の中で鮪おにぎりとお茶!

Y子さんとセルリアンタワーホテルでまちあわせ!

 しかし新しい携帯のためお昼は無理だという。

 私も長野からの荷物があまりにも重いので、セルリアンタワーホテルで取ることにする。

 レストランはたくさんあるが、たまたま目のあったお店の方に引きずり込まれる様に入る。

 暑いので(何せ気温差20度)冷たい物をとお寿司に決めた!

金田中「草」

 若布のお茶碗蒸し!

穴子の蒸し鮨。

メインディッシュ。
IMG_20170127_123904.jpg
 デザート。


 メインロビーで1時20分に無事にY子さんに会えて、歩いて直ぐ近くのビルの5階に。

Y子さんがカ-トを引っ張ってくれましたが、引っ張ってくれましたが重さにビックリされてました。

折り畳み杖まで入っているのと、気温差20度なので衣服もバリエ-ションが広いのです。

 Y子さんの出身大学の文学部の教授の出版された本の音楽劇化で昨晩電話をしてチケット予約をして深夜に無事Y子さんの隣になるように手配してくれたのでした。

☆伝承ホ-ルで!
1時半開場。

 ドイツに明日に帰られる著者にサインを頂く。






sourcesというユニットは桐朋のバイオリンとピアノを出たトリオで14歳の少年役という役柄からか今時の髪形を金髪やグレイブルーにそれぞれ染めて、タレント風のイケメン揃いですが演奏は凄く確かで素晴らしかったです。

 朗読の女性も上手でしたし美しかったです。

音楽業界の売り出し方法なのでしょうか?女性アイドル3人や男性のぐる-ぷの演奏も続き、最初の音楽劇とはかなり異和感がありました。

 Y子さんのお友達8人くらいとお茶をする。
軽いお食事を取る方やケ-キを取る方も。

Y子さんは今度は私の赤いバッグを持ってくれたのですが、その重さにもビックリされてました。

 絵をやって自分の荷物は自分で持つ習慣なのでいつのまにか力もちになっていたのでした。

 朝はゴミ捨ては私が行き(杖とゴム長靴で雪のアップダウンが酷いので大変な急所です。娘が私のカト荷物を舗装して有る道まで運んでくれました。今日は雪が止んでいたのでそれでも楽でしたが、八甲田山やマッチ売りの少女の気分で寒さと危険に耐えて日々暮らしているのです。嘘だと思われるでしょうが、昨日朝7時にセブン・イレブン迄降りた娘は凍傷で指を無くすと思ったそうです。セブンイレブンに20分いる間に漸く元に戻ったとか。暖かいお昼頃に買い物に行くように言いましたが、初めての黒姫の冬なので、加減が分からないのでしょう。)

 Y子さんは気のつく人で、こうした思い遣りが自然にできる人なのでお付き合いが続いているのでしょう。感謝!

私はアイスレモンティーを飲む。

 歩道橋にエレベーターが付いていて渋谷駅まで無事カ-トを運びました。

 渋谷駅から品川に出て、京急の特急で蒲田駅へ。

☆APAホテルにチェックインしてコンビニに電気代を支払いに行く。



南京虐殺の誤報をただす本を部屋に置いているとかで中国政府からAPAホテル宿泊禁止命が出てるそうですが、実際に売り上げが落ちては無いそうです。

☆コンビニにコテ-ジの電気代を支払いに行きました。

 26601円!
寒いから暖房費がかかります。

 駅の下でピザとオレンジジュース。

駅のス-パ-で苺や蜜柑を買う。
ズワイガニのピザハ-フを夕飯としてお店で頂きました。


 風邪を引いたようでY子さんがマスクをくれたのですが、お風呂に入り本を半分ほど読んで1時頃寝ました。
コメントの送信