?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
節分!雪が厭きずに降っていたが、午後から晴れて! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
節分!雪が厭きずに降っていたが、午後から晴れて!
 昨晩、4時に洗濯物を干したので、少し長めに寝て起きて9時だったのが嬉しい。

 体がもたないのだ。

雪掻きと買い出しは実にエネルギーを使うのだ。




☆粒雲丹ご飯と昨日の残りの唐揚げ!



☆物置の除湿器は凍っていた!


☆ゴミ屋敷をきれいにするぞ!








IMG_20170203_133211.jpg






 一昨日、娘のコテ-ジの屋根の雪と降り積もった地面からの雪がくっついて、建物を壊すというので雪を取り払わなければいけないと、娘が行った時に信濃町の喫茶店の人が心配してくれて、たまたま来合わせたパンチ君がみてくれると言うことで、今日の夕方きてくれた。

 かなり凍っていて力強い男の力が必要だったので助かった。

 又、午後から晴れたので屋根から雪崩のように大きな音を立てて落ちてきたので、一人では雪を切断しないように言われる。

 娘は外に出ていて寒さのため気が遠くなってしまって部屋に戻ってしまった。

 まだ、この厳しい暮らしに体がついていけないのだ。

 それから、私のコテ-ジのコロネスタイルの電灯が2箇所切れてしまったので、電球替えを頼んだのだが、梯子脚立が少し低すぎて手が届かなかったので、また高い梯子脚立を持ってきてくれることになった。

 お礼に片手。
辞退されたけれど、そうはいきません。

 娘は体調が治ったようで7時頃きて、夕飯になった!

☆夕飯!

私はフランスパンで娘はご飯。

今日はお掃除に忙しく、お昼ご飯を食べる時間がなかったが、このところ食べ過ぎ気味だったせいか空腹を感じなかった!

 しかし、お部屋の掃除は2階はアトリエが植物の鉢を出したり入れたりしているので、散らかったままで、少し泥が散らばっている。

 寝る前に拭きましょう!


 バスボ-ルを娘と半分づつ分け合う。




 お茶タイム!


白樺のキャンドルは20年ほど前に娘が貰ったもの!



☆寒いので首湯たんぽにお湯を入れる!
コメントの送信