Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

深夜に起きる!

 いつの間にか眠ってしまったらしく、起きたのは3時!

洗濯物を干して、片づけ始めた!

お掃除も少し!

衣類もどうしようもないものは捨てる。

 6時少し前だから再び寝よう!

 金沢の美術館で買った本を見つけた!



すてきな本だ。

読み始めたら眠れないかも。

横浜トリエンナーレの釜ヶ崎芸術大学は観た。

3年前。

芸術って特権で無い。
こういうのが良いと思うのだ。

☆釜ヶ崎のホームレスさん援助を30年以上させて頂いて年に2度ほど通信物が届くのである程度の情報は得ていたが、釜ヶ崎のマザーテレサと言われていた女性医師が自殺を装って殺されたと言う情報にたどり着いた。

 貧困ビジネスの秘密を知ってしまったらしく、それを目撃して通報したホームレスさんも火事で殺された。

 テレビで放映されてご遺族は結束して真相を追究するという。

 未だ若い34歳の貧しい人のため清貧に奉仕した医者が殺されて、臓器販売や無料の薬の横流しや貧困ビジネスの深さを知った。

 私はある神父さまが釜ヶ崎移転になって以来寄金しているが、越冬隊や毛布や下着の寄付依頼もある。

善意の人が殺されるなんて、この国は腐敗だらけだ。

☆玄関開けたら雪が積もっていた。

6時は50パーセント雪。

そして、お昼は晴れるそうだ。

貴重な晴れの日は迷う。

掃除しようか?
ララランド観に行こうか?
ハプスブルク美術館を観に行こうか?
絵を描こうか?



 昨晩の残りに白いご飯を足して、ホットレモンを暖めた!




お昼!

柿安のカレーライス。

お掃除と制作に従事する事に決めた!


☆ゴミを出しに行ったら、雪が降っていた。
今日は日曜日だけれど郵便配達のお姉さんが車で来て封書を渡してくれた。

 凄い音を立てて屋根から雪が墜ちてきた。

☆少し休んで絵を描こう!









☆夕飯!


☆今朝3時間ぐらいしか寝てなかったせいか、11時近くまで寝てしまった。

 起きて最後の一膳を食べる!



☆今夜の読書!







Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments