Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

青空!

 お部屋を片付けながら、制作を頑張ろう!


 ロケットの花が!




 マリア像からオ-ラ-が!


 枯れた花鉢を片付けた!




 筆洗油と絵の具とビニール使い捨て手袋を買いに!

 セブンイレブンでユンケルを買って飲む!

 4時3分の北しなの鉄道でお出かけ。

 画材屋さん。
ちょう度閉まるときで、買えて良かった。
6時までと思ったのですが、5時までかも。


 酒蒸し饅頭の釜!


 マチスの弟子ですって!
 作り話でしたが、とても素敵な現代美術の画家達へのオマ-ジュ。


 地下の広いアトリエは羨ましかった。

 現代美術というより、美術界の伝説の作り方!

 恋の幻想。

 ボケのふりをしているようなかつての恋人の洒脱。

 マチスに嫌われながら、へばりついたと。

 デュシャンは、インチキだ。

いや、本物だと。

 サインがあればと、落書きにも価値が出る!

 君にもかけるさ。

 美しい若い野心家の主人公の妻の生活の洗練が、日本の書の書のア-トが飾ってある暮らし。

 スイスの山暮らし。

 お金で家をあけてくれる使用人の姑息。

 盲人老人画家の娘の鬘コレクション!

 ドイツ語とフランス語の会話。

 老人画家の役者はデンマ-ク訛りのドイツ語を話す人だが、映画のためにフランス語訛りのドイツ語を話すように訓練したとか。

 主人公の伝記を書こうという役者は語学の天才でスペイン語も英語も話せるらしい。

 良いな。


 スイスで、かつて、パリで成功した画家だもの。

 最後の字幕は、伝説の絵画のあそびがあって、切ないような画家達の人生や夢を弾けるように映し出した!

 老人画家は、最初の個展で絵を買ってくれたのはピカソだけだという。

 ピカソは、君だけは自分の影響は受けてないと言う。

 マチスの弟子で、ブルトンが助言者で、最後のシュ-ルリアリスト!

 話だから、でき過ぎ。

 私のパスポ-ト申請は、行けたら、バ-ゼルに行きたいと思っているのだが、体力があるかしら?

 娘も連れていくけれど、私の年金で費用がでるかし?

 単純な私は、映画で最初にスイスアルプスが出てきた時に、行かなくちゃと思ってしまったが、どうでしょ?

☆パティシェ オオスガでアイスクリームとアイスティーを戴く。



☆北しなの鉄道に9時24分のに間に合った!
凄い荷物。

「Can do」で濡れティッシュとビニール使い捨て手袋とビニールテ-ブルクロスを大量に買ったのと、イト-ヨ-カ堂地下で食糧を買ったのと、画材を買ったのが重いのだ。

 Amazonで頼んだ筆洗油もまだ届きそうもないので、買わざるを得なかったし。



 映画館で食べようと買っておいた鉄火丼もおなかが減らなかったので、車内で食べる。















無花果!


インド製の半袖ワンピース!
半額で900円!
絵を描くお割烹着と長いエプロンドレスの下には、この程度がちょうど良い。
毎回、汗でびっしょりで洗うので。



 夜中の3時半まで寝てしまった!
これから、お風呂に入り再び寝ます。

 既に5時だが!



 
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments