Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

コテ-ジに帰って!

 娘とお土産話!  江戸の夏のお菓子! ☆「バベルの塔展」はとても良かった!  テ-マが旧約聖書なせいか、人間の罪に対していろいろ考えた。  今日観た映画 の足が地に着いた生き方を選ぶ聡明さと通じる人間の普遍的な慎ましい信仰と、自分を客看的に見えない人間の驕りが、誰にてもあるものでありながら、破滅までの裁きを招いてしまう一つの象徴としてのバベルの塔。 飴。 バス・ボ-ル  ☆ 昨日、渋谷から重いカ-トを持って階段を上ろうとしたら、外国男性が「お持ちしましょうか?」と尋ねたので、「お願いします。」と託したのだが、フランス人だった。  今日、黑姫駅であまりにも重くなったカ-トと買い物袋を持ってホ-ムから2度に分けて改札口まで運んだが、手ぶらの男子高校生も大学生も中年おじさんも無視であった。  重い荷物を持っているのが悪いのだ。 ☆タクシーから降りて(バスの無い時刻)、コテ-ジに入る時にキラキラと光の雨が降ってきた。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments