Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れ!お買い物!

 大分よくなりました! 左足も杖なしで歩けます!  10時10分に第一スーパーのバスが迎えにきます。  マツモトキヨシで洗剤と濡れティッシュ、もやし、桃、入浴剤。 コメリーでパンジー、レースラベンダー。 第一スーパーで夏のワンピース2枚をクリーニング屋さんに出す! 柿やお肉、野菜を買って、帰ってきてから昨日のお残りのうどん汁があったので、うどん玉を入れて鶏肉、海老2尾を足してお昼にしました!  日本は貧困率世界5位。  1位はメキシコ。2位はアメリカ!  格差貧困プログで、お子さまに3回続けてうどんを食べさすがは親が、貧乏が辛いとあった。  おうどん、美味しいですけれどね!  娘が無花果を持ってきました。佐渡で作っている無花果で小ぶり。元々はフランスの品種だそうです。  絵を1時間半くらい描きました!  5時に娘と待ち合わせて、分別ゴミを出しに!  途中、お蕎麦屋さんの「樹香」さんの家族に会いました。 友人が家を買ったようで、先人の置いていったfakeの林檎の木や引き出しを手摺を使って坂道を昇ってきました。  大工さんが手摺を作ってくれたそうで、雪山のシーズンになると滑って危険です。  私もその大工さんに物置を作って貰ったので検討しましょう。  娘が先につき、綿密に区分けしていて、私もアルミ缶と茶色の瓶をたくさんもって行ったので少しでも減ると安心です。  それから、セブンイレブンにいって、電気代と浄化槽チェック代金を払いました!  計23000円くらい。なかなか年金70000円だけでは暮らせそうもない!  娘と週に2度は夕飯を娘が作ると取り決めた!  やはり、もうすぐ70歳ですから。 ☆絵を描いていると、お料理のことがおろそかになり、8時過ぎからすき焼きの準備をした!  それでも、材料が全部揃っていたので8時半には夕飯が食べれた。 ☆ ☆深夜4時15分です。  早く寝ないと!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments