Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れ!夜中の嵐!









 朝はお雑煮!



☆古間の郵便局で通帳記入をした。お米代の返金として15000円弱が入金されていた。

 それで暗証番号で4000円下ろしてみた!

 1万円でも貯金できたのだ。

 それから、コメリに行ったが何も買うものがなくて、次にマツモトキヨシに行き洗剤とお風呂洗剤を買った。

 最後に第一スーパーでワンピースをクリーニング店で引き出し、卵やお醤油を買った。

 ポイントが貯まって、ティッシュペーパーを2パック頂けた。

 新しく出たという明治のチョコレートを3パッケージ買ってみた!

 お昼は冷凍の豚肉の小さな饅頭をスープにして3個食べた!

 2時頃娘が来て、電気店に用があるがバスがないので駅まで歩くというので、2時57分の妙高高原行きに間に合うように、豚肉の小さな饅頭を一つ食べさせて、タクシーを30分に迎えに来て貰うように手配した。









☆☆
 コートを着るとゴロゴロしてしまうので、長い毛糸の襟巻きを危険のないように娘が後ろから縛ってくれた。



 妙高高原駅からえちごトキメキ鉄道の接続がよく、車掌から切符を買い(410円)北新井の駅に無事着いた!


 小さな可愛い教会がみえた。






 娘はヤマダ電機で小さな炬燵を買って別行動だったが、希望通り北新井の無人駅で会えた!

 単純な私は神様っているんだと思うのだ。

 5時半の妙高高原行きに乗る。

 妙高高原では北しなの鉄道がホームの向かいに待っていた。

 それで無駄なく、6時には黒姫駅に着いたが、バスもタクシーもない。

 タクシー会社に電話したら、1時間ほど満車で7時頃まで迎えに行けないと言う。

 駅向かいの喫茶店に電氣が点っていたので、娘の方が荷物が軽いので、コーヒーが飲めるか訊くように言い、OKサインが出たので温かいコーヒーを飲んで寛ぐ。

 タクシー会社には、1時間後にまた電話をすると言ったので、待機をしてる訳ではない。

 30分後に、駅前にもうひとつのタクシー会社の車が見えたので、喫茶店を出てタクシーに乗った。

☆母がよく作っていたセロリにとり肉を巻き、最後にベーコンを巻いてオーブンで焼くオードブルを昨日から思い出し、娘に作ってあげた。

 娘とは、本物の芸術の話をした。
 



 今日は2度も買い物に出掛けたのでたいそう疲れた。

 バランスが悪かったのか、咳が出始めたのだ。
 
 体力が落ちていて、昨晩のお風呂の湯を抜いたのだが、入れる前に普段着のまま2階のベッドで寝てしまった。
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • テレビのアンテナを直す!

    毒キノコの食中毒相次ぐ 「見分け困難」県が注意喚起 0 この記事についてツイート この記事についてFacebookでシェア この記事についてLINEで送る 10/28(水) 8:12 配信 岐阜新聞Web 毒キノコのツキヨタケ(県保健環境研究所提供)…

  • 3度から 15度!降水確率20%!

    7時半に起きる! ANAホールディングス 過去最大5100億円の赤字見通し 2020年10月27日 15時09分…

  • (no subject)

    1階のお昼寝スペース! 蟹はたくさーんあったので主人がお正月きたら食べられるように半分残しておきました!  今日は朝4時半起きで、お昼寝ができなかったせいか眠くて眠くて仕方ない!…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments