Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れてます!風が強いです。



 風が強くて、目の前でテ-ブルごとパラソルが倒れました。

 椅子の上の義祖父の銅像も椅子から落ちてしまいました、


 京都で買った奇蹟の白椿は無事だった!




 松も杉もラベンダーを脅かしてます!


 寒いです。



 第一ス-パ-から帰ったら、ブルーヘブンを描きたい!






☆マツモトキヨシで買いました!
厚めの靴下を履くので23.5がちょうど良い。
雪掻き用の長靴はびしょびしょになるのでスペアが要ります!
 1足しか売って無かったので買ったのですが、安いのではないかしら?
2000円弱です。

 「聖母の騎士」と「国境なき医療団」からお手紙が!
お昼ご飯を食べながら読む!








☆本当は戦争を無くす事が大事なんだと思う。



☆3時頃から絵を描こうとベッドで休んでいたら、2時間ぐらい寝てしまいました!

 朝はなるまで待ってて7時頃起きたのですが、2時頃寝たので5時間は寝たのですが、私も若くないのですね。

 「まつりや」でパンやケ-キを買ったら柚子饅頭をサ-ヴィスでくれました!


 ニューヨーク風チーズケーキとのこと。


 スープにしようとグツグツ煮込んでいたら、娘がいつもより早めに現れて、6時台に夕食。
 サラダを作る時間がなくなった!


☆アトリエにストーブを持っていったが。



明日から3、4日間は雨らしい!
無理せず12時に終えてお風呂に入りましょう!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments