Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

雪!チ-ズ・フォンデユー!


 洗って乾かし中!


未使用のままコテ-ジにあった!
お鍋はイタリア製とか!
ネットで検索したら3360円!



 完全武装でお出かけ!
寒いし、バスも無いのでタクシーを呼びました!
 氷点下なので、兎に角、安全第一でゴム長靴!
 運転手さんがとてもいい人でメ-タ-を落とすのがかなり後で、早めにメ-タ-をきってしまうのです。それで、お金を受け取って貰うのが大変なのです。

 本屋さんで雑誌を買ってお金を崩したのですが、何だか、得してしまった!
 


チーズとアルコール燃料を買う!
フランスパン、ブロッコリーなど。




☆マツモトキヨシで売ってました!

☆ 

 東急地下で白ワインとブランデーを買いました。チ-ズ・フォンデユ-には他にキルシュやフランスパンがいるので、野菜や果物、魚など買ったのでデパート内のコインロッカーの冷蔵庫に入れて、バスに乗りました!


☆ 12時50分から長野ロキシーで!
ポイントが1000ポイント溜まっているそうで、今日は無料!
 アメリカで実際にあった降霊術の三姉妹のはなしから、作られた映画なのだけれど、ジョニーデップの娘さんが出ていてとても可愛い。
 お姉さん役はブラックスワンのナタリー・ポートマン!
 降霊術ショーの司会役にブリキの太鼓のオスカーが出ていたそうだが、私は寝てしまったので、よくわからなかった!

 もう一度観たい!


☆ブテッィクでクリップ等買う!
☆イト-ヨ-カ堂のCan Doで濡れティッシュ10パックと明治チョコレートのフラン2箱とグリコのポッキー2箱、台所洗剤2本を買う。


 イトウ・ヨ-カ-堂の地下から長電に乗って長野駅地下から東急の地下のコインロッカー冷蔵庫から主に食料を取りだし、ミドリビルの上の北しなの鉄道のホ-ムまで行くが、信じられないほど重いのだ!

 お料理に使うという白ワインとブランデーが重い。

濡れティッシュと台所洗剤も重いです!


 5時3分の北しなの鉄道に乗るが重いので終点の妙高高原駅までいって折り返し黒姫駅の階段を使わなくてもいいホ-ムに下りようか随分迷ったが、時間のロスが辛いので、黒姫駅で降り、2度に分けて荷物を運んだ。

 どんなに重いかというと、駅前の喫茶まで持てなくて、駅のコインロッカーに入れて(400円!)バッグだけで傘を差して向かった程だ!

吹雪いているしね!

 タクシーがなかったのでコ-ヒ-を飲んでゆったりと体をほぐし、寛いでからタクシーが見えたので帰れたわけ!

エレベーターとエスカレーターが無いというのはこれ程大変で空くじが当たったら、寄贈したいこいつも思う。







1511521697458710236211.jpg


☆ブラック・フライデー!
 11月の第三木曜日感謝祭の次の日の金曜日!クリスマス・セ-ルが始まるそうです。
アメリカのデパ-トやス-パ-で全商品が破格に安くなるセ-ルが有るそうです。

長野のミドリビルの中に、people treeのものを扱っているお店があるのですが、ブラック・フライデーということで、セ-タ-が異常に安かったのです!
 黒とグレーで960円づつ。
ブラック・フライデーは

ロクシタンでファンデ-ションを買ったら、ハンカチ-フをくれました!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments