Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

氷点下8度の目覚め!



 地下探検 その3. 朝7時から!

 色々出てくるのが有難い!



娘が小学校の時に教材として買った気温計!
さっき、娘が来て自分の記憶にないが自分の小学校のマ-クが有るから自分のだと言い、持って帰るのを忘れたようだ!
1513734143788-1627930432.jpg
1513734169444-702600301.jpg
 豚コレクション!


祈りの椅子!
パリの蚤の市で買い、ボストンでクッションのところと腕おきのところを張り替え、東京から長野に運んだもの!

リネア人形のお洋服!
本体は岡山の人形供養に送ったと言う。

 朝ごはん!
昨日のお残りですが。

 母が刺繍してくれたアダムとエバのマルバツ⭕❌ゲ-ムの盤!
 エバ人形が一人足りない!
 探すのは至難の技!
 なぜかと言うと、母の刺繍した盤は額にまでいれて、パーフェクトのできだが、人形とべつにしまってしまい、今日の午前ようやく見つけ出せたのだ!

 このセットは人形と布、刺繍糸、デザインの線画がついていて、私がボストンから日本に送り、刺繍を頼んだもの。


 マトリョーシカの写真の御礼にいただいたのだと思う。

 
  アリアンス・フランセーズでフランス語を学んだ学生証。
 グレーの紙は額屋さんのアドレス!

フランスの布の端切れとリボン、待ち針の針山!
恵比寿にあったフランス雑貨屋さんで買ったもの。




 お皿を包んでいた薄い紙は黴だらけだったが、幸い陶器のお皿は5枚もあって拭いたらとてもきれいだった。

結婚祝にいただいたエプロンが出てきた!今のうちに使わないと!



 ☆ あと、20年生きると考えなくてはいけないようだ。
 


印鑑の必要な書類が届いたので、捺印と署名をして、ゆうパックを出しに行く!

一カ所間違えたので、明日か明後日にまた補充をするのですが。

雷坂を下りることに!
足跡が一人分だけあって、その上をなぞれば下りられると思ったのだ!




 白いお船はワカサギ釣りのお船!










☆ビニール・テ-ブルも洗った!

郵便局からゆうパックを出す!!

☆おやつがわり!
オマ-ル海老のス-プ。フランスパン!


ナポリタン!

白くまの練乳のアイスクリーム!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments