?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
松本へ❤ 占いによると、丸いもの水玉が幸運をもたらすそう❗ - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
松本へ❤ 占いによると、丸いもの水玉が幸運をもたらすそう❗


 娘が東京で買ってきたセーターとシャツ❗
 オレンジのを着ることにした❗
 アルパカ❤なので温かい!



 信濃町1度!
 セブンイレブンのところが氷点下3度でした。コテージは氷点下5度くらいでしょう🎵

 松本に行けたらと思うが、松本は8度!
 天気予報では両方とも☀マークだが。
残り物をしっかりいただきます。





☆私は十月生まれです❗


  ナウマンゾウ館がリニューアルされたようなので、行きたい!
歩いて行けます。


 「特急しなの」の往復チケットを買うためにみどりの窓口に並んだが、近すぎて割り引きがないのだが、お安く行けるように回数券で特急券を購入するようにしてくれたが、説明なしに勝手にしたので帰ってから娘に残りの回数券を往復分あげた。(四枚綴りです)


1520298400357215766529.jpg

☆ 10時の名古屋行き「特急しなの」に乗れました❗
篠ノ井の次は松本❗

☆「週刊現代」を朝、駅前の書店で買ったのだが、個人のメールを公開してもいいものか?眞子さまの婚約者の母親と母親の元婚約者の金銭的やり取りが全て記載されている❗

 其にしても、優雅な生活!

 圭君の母親の元婚約者の方は圭君のために求められるまま学費送金したのだが、優しい人なのだと思う。

 インドでも子連れの乞食は貰いが大きい。乞食の売り上げのために子供を借りる人までいるのだ!

 恋愛関係がなくても、未来のある子供に少しでもいい環境を与えたいとできる人はしてしまう。

 しかし、必要限度を超える贅沢な暮らしに、私等は驚く。

 結婚式はフランスでしようかとか❗

☆現実に他人の善意を食い物にする人は信じられなく多い❗


 私も相手があかの他人の女性だが子供が可哀想で、送金してきたタイプだ。

 インド、バングラディッシュ、私生児、離婚家庭の子供たちに❗

 そうして裏切られ続けた。

 それぞれ際限なく、エスカレートするのだ。

 インドの教育里親になって学費を送ったときには、指定の自分の写真に住所名前を書くように言われたが、その写真を剥がして、インドの里子の母親が兄が結婚するので支度金を送って欲しいと言ってきた。

 元NHKのアナウンサーの未婚の母は、幼児の子供に電話を掛けさせて「おうちがないの。送金して❗」と言い、送金後「返したいので取りに来て」と言い、その母親のプライドを大事にして取りに出向いたところ、毎日、留守だと電話が来て、最後に友人の薦めで出向いたときは留守のはずが居て、「アポイントなしできたから慰謝料百万円欲しいぐらい。」帰国後、「あのお金は貢ぎ物」と言う手紙が来たのだった。返すどころか、脅かし❗

 ですから、眞子さまの婚約者の母が「贈り物」と言って借金をなしにした気持ちには驚かなかった❗

 しかし、問題は断った時に生じる罪悪感だ。

 ニュースで見る餓死した母子家庭の隣人たちは「そんなに困っていたのなら助けてあげた」のにと生涯苦しみ続ける。

 人が困って助けを願っているのに、無視していいかと良心への呼び掛け。

 インドの子供たちへの送金も一年に6万円から12万円。25年もし続けたので、ざっと見積もっても外車の一台は買えた金額だ!

 なんのことわりなく、自動的に次から次と子供を替えるので終わりが無い。(義務教育なので長く学校に通うわけではない!)

 毎年何千万円も集まって投資のためにお金を使えるので組織の企画者達が利益の取り分のために裁判になったと後で知る。

 私たちは恵まれないアジアの同胞のために学費を送金してる以外の知識はないが、実際の社会には他人の善意を食い物にする人たちで一杯だ。

 しかしながら、非難する人もいるが、恵まれない依るべない子供のための援助の手を差し伸べる気持ちは尊いのではないか?

 そこを非難すると、世界は格差も戦争も肯定することになると私は思う。

☆街中、草間カラー!












 お昼❗




















 
 イーオンモールまで歩き一階のスーパーでお買いもの!
一階の玄関のすぐそばに刑務所で作っているものが売られていた。主に木工製品だが、本当にやすかった。近くだったら、買いたがったが、重いので黒姫までは無理!
 3時4分の特急「しなの」に乗れる❗

長野で薬、濡れティッシュ等を買う❗
焼き芋を二本❗安すぎて申し訳ないと思う。一本100円なの。それで玉ねぎも四個入り買ったのだがこれも150円。




 帰って直ぐ着替えてお絵描きを❗





 松本のイーオンで買った冷凍の大阪王将の羽根つき餃子もとても美味しかったです❗


 長いエクレアは松本市立美術館のレストランでしか売ってないそうで、お昼のあとに会計のあるケーキスペースで見つけたもの。二本しかなかったので、帰りにピックアップすることにして先にお代を払ったもの。

 娘と一緒に夕飯後いただいたら、とても美味しかったです❗
コメントの送信