?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
今日は雨なので室内で絵を描きます! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
今日は雨なので室内で絵を描きます!

10時10分のお買い物バスまで絵を描き、朝ごはんを軽く!

洗濯石鹸を大量に買ったのとバスソルトを一瓶買ったのでお野菜とお肉やお魚はあまり買えませんでした。






















お昼!








北新井まで買い物へ!
4時23分のタングラムのバスで黒姫駅まで!


 妙高高原からときめき越後はねうまラインに乗り変え!

 北新井で降ります!ダイソ-があるのでビニール手袋や絵の具箱など買いました。

 ス-パ-は安くて鮮度も良いのです。

たこ焼きを買ったら6個で216円だったのだけれどもおじさんがもう一箱載せてくれたのでびっくり!

そういえば今日は「まつりや」でシュ-クリ-ムや食パンや筍御飯を買ったのだけれど、こづく饅頭を二個もおまけにくれた。たった千円程度のお買い物なのにね!

 雨が降っているので、駅まで歩くのがキツかったかな?

 芍薬が買えて良かった。
香りで癒される。



北新井駅で電車を待っている間にたこ焼き6個、はねうまラインにのっている間に更に6個食べる!

 ロ-カル線の良さ!パンを食べてる人もお弁当を食べてる人も居るのだ!

 兎に角、荷物を少しでも減らすためとたこ焼きが食べたかったのだ!

 19時38分発北しなの鉄道に乗り換えります。

 黒姫駅で長野からの娘と合流して雨の中をタクシーに乗って帰る!6時過ぎからバスもないのだ。
 荷物を持ってくれた娘が「ママこんなに重い物を持ってきたのね。」と言う。
 「青林檎も玉葱も!安いんだもの!」

 「こと路」の「桜の縮緬山椒」!


10時20分頃に昨晩のお風呂のお湯を抜き、2階に上がった。ベッドの上で「世界の日本人のど偉いさん」を観て、そのまま寝てしまった。

 起きたのは夜中の1時半でお風呂を入れヘアダイをして乾くまでに、絵を描きます。
コメントの送信