?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
娘の成長を見守る。 - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
娘の成長を見守る。
 毎晩、食事を一緒にして2時間くらい話すが、世代や個性の違いもあってなかなか理解が難しい時がある。

 しかし、かつての私ご両親のように、「大丈夫、自分の子だから。」と見守っていきたい。

☆私たちは、プチ旅行や日々の生活の中から思わぬ互いの能力や関心や態度の違いを見つけ、妙に安心したり驚いたりした。

 私は日々チュ-リップの絵を描く事を中心に、コテ-ジのメンテナンスや季節の仕事におわれている。

 70歳というのは、やはり老人なのだ。

 気が付くと歯がぐらぐらだったり、絵の作業も3時間集中すれば、どっと疲れて、お昼寝や着の身着のまま寝てしまう。

 しかし、昨日は長野は31度という暑さで、チュ-リップの1日のうちの変化も目まぐるしく、老骨に鞭打って、夜中の作業も加えないと、枯れてしまって来年まで待たねば絵を完成できない。

☆激しい雨が降ってきました。
急いで庭に出しっ放しにしているキャンバスをコテ-ジに運んだのですが、ベランダのシ-ツや庭の作業着のエプロンを取り込むのもあって大変でした。

1枚はコテ-ジ内で夜中に描いていますが、健気なチュ-リップは描き終わると待っていたようにハラハラと花ビラが散るのです! 
心があるのですね。

☆アイスクリン!
那須塩原のフラワーワ-ルドのアイスクリン!

コテ-ジのアイスクリン!



☆最近読んだ本! 
彼はイエスの方部だつた。
飛行機でミサに通った!


☆娘と朝7時37分の学童バスで黒姫駅から軽井沢まで鈍行で。
軽井沢旧舎駅


☆軽井沢からバスで横川駅まで。


DSC_9825.jpg

横川駅から横川線で。

☆高崎駅


☆高崎駅のステーションホテル!とても良かったです。









☆那須塩原駅からバスを乗り継ぎフラワーワ-ルドにいく。
 高崎駅からは無謀な地域だったかが、新幹線を利用し、上田のホテルで娘と合流!






☆難航中!
コメントの送信