?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
今日と明日は、雨! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
今日と明日は、雨!
 できればもっと寝たいのだが、今日も6時前に起きてしまった!

 風もあって、パラソルとテ-ブルが吹っ飛んでいった!
 
 妙高高原で昨年買った山草!



 ミニエデンと夢乙女のバラ!


藤の房の蕾があった!
 背が高いので、脚立に乗って観察。
 藤の棚が欲しいが、作ってもらうにはどのくらいかかるのだろう?


 後でパラソルは室内に避難!




☆松葉牡丹!


 ずっと観ていると難がよく見える。

 庭においた絵の具箱ケ-スも、雨が降る前に安全地に移動。


 横山大観に潰された画家の孫が書いているのだが、大観には感動がない。

 権威の流れが天心、大観と続いたそうだが、抵抗派には画集もないという嘆き。

 本物は自己放棄だが、大観は自己顕示しかないという。

 向島の百花園!
 行ってみたいな。
 武士が作った庭で2000坪とか。

 お昼!

 明日は、浄化槽チェックの日なので、コテ-ジにいないと!

 虫除けスプレーやムヒや絵の具の色分けプラスチックケ-スやゴム手袋がいるのだ。

1時53分のタングラムのバスに乗るために出かける。

 ポピ-は好きだ。
 種からかしら?








☆☆パラソルのテ-ブルが壊れているので、買い換えかなと思っているのだが。

 スタンドだけでも買いたいが、よく考えよう。






☆今日のお花のモデルたち!



 テレビで気になったパンツ!


☆北長野で買い物をして、雨が大降りになりタクシーに荷物を入れていたら、駅前で煙草を吸っていたおじさん達が娘が6時8分の学童バスを待ってその辺にいたという。それで喫茶(1軒しかない))に探しにいったら、彼女も多くの荷物を持っていたので、一緒に帰った。

 黒姫駅で降りたら、カ-トお荷物がすぎたので、2度に分けて階段を上ったり下がったりしていると、赤ちゃんをバギーに乗せていた若いママが、ホ-ムから対岸の改札のご主人に連絡をしたらしく、ご主人が赤ちゃんとバギーを運び、奧さんが荷物の半分の入った私のカ-トを運んでくれた!

☆娘が鮭のソテーと馬鈴薯とほうれん草のお浸しを持ってきてくれた。

 お風呂の水を抜いてそれから二階で読書をしていたら、そのまま寝てしまった。
コメントの送信