?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
弱雨ですが、「志田寿人展」を観に甲府へ!七夕🎋! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
弱雨ですが、「志田寿人展」を観に甲府へ!七夕🎋!



 新しく東急にカナダの口紅ブランドが入ったのでオレンジを購入!


☆7時58分の北しなの鉄道に乗る!
 往復買えば、3割引きになると思う。

 9時 特急しなの 6号
  59分  長野 塩尻

 10時2分  特急あずさ12号
        塩尻 甲府
 11時5分   甲府到着

☆特急しなのは運休!
9時29分 松本行 各駅停車の切符を買う
10時56分着! 

ス-パ-あずさ 14号線
11時8分
12時10分


 昨日「祭りや」で買ったフル-ツパンとBeckのレモネ-ド。ピンクは苺で黄色はオレンジ?


11時8分発
 ス-パ-あずさ14号 新宿行きに乗る。



「2時4分の小渕沢行き塩崎行きに!」が予定だったが。訪問先から電話で1時35分の韮崎行きに乗るように指示受ける。

 ホテルには駅からタクシーで10分!
 ホテルには結婚式場があって花嫁さんの姿も見えました。このホテルはきれいで設備も良いのですが駅から遠いのと周囲に何もないのが難ですね。

 ホテル代金は安いです。シングルで朝ごはん付きで6700円です。朝食は和食を選びましたが、1,000円で定食!

 無事にホテルに荷物を預ける。

 ホテルのレストランでお昼!



1時35分の韮崎行きに無事に乗れる。
 指揮者の方もご一緒にお迎えの車に乗る!

 奥様やお嬢様やご友人様達が軽食の用意をしてくださってたが、できあがった作品の解説伺う。

 訪問者は脳医学者のご夫婦や画家のカップルや地元の画廊オ-ナ-やお帰りには教え子の麻酔医の女性(基礎生物学を学ばれたとか)がホテルまで送って下さった!

 七夕に絵の発表をされたのは三部作の1点が甲府市のB29号の空襲の燃える夜景が7月7日だったからなのだそうだ。











8時23分地震!
千葉5弱
ここも揺れました!
大雨で「特急しなの」が運休で、テレビのニュースでも多くの被害の出た日本各地の風景を観ると何もできない私だが心が傷む。
頭まで泥水に浸かった少年が元気に話しているとやや和む。

 日本はオウム事件のあと変わってしまった。

 どこもかしこも嘘だらけ。
プロフェッショナルな仕事をしない人だらけ!
介護士の殺人や政治家の子弟の医大への裏口入学。


☆疲れました!
 ホテルの夕飯は3日前に予約しなければならないそうで、見渡す限りレストランもないので歩いて大型ス-パ-に行き、カツサンドや鮪のお寿司やサラダや桃を買い、ホテルの部屋でいただいたのだが、携帯の充電が切れていたので映像はなし。

山梨の桃は美味しくて二個とも持ってきたナイフで切って食べてしまった!


 お風呂に入ったあとにホテルの寝着に着替えて少し寝てしまったようです。起きたのは12時前でのどが渇いたので、自販機に着替えて行って紅茶と緑茶のボトルを買ってきました!

 朝の5時から動きまわっていたので肉体疲労はピ-ク。
コメントの送信