Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

西日本の豪雨の映像が流れる。晴れ丨午後から弱い雨らしい!

 同じ地続きで家が壊れ流されている現実がある。

 「特急しなの」も行きも帰りも大雨の影響で不通だった。

 いざとなれば、大糸線に乗って糸魚川、直江津からでも北陸新幹線でも長野には帰れる。

 震災の記憶で家が流される事も知ってはいたが、大阪の地震、千葉の地震とつなぎ精神的にオウム事件の被害者が立ち直ってないことも知る危うい日本列島に目の前で人や家を失う現実の姿を観て、普通に暮らせる危うさも感じざるを得ない。

 祈り。

現実面のできること。

晴れますように。

☆今日は第一ス-パ-のお買い物バスの来る日!

用意をしなければ。

☆甲府のホテルの近くのス-パ-で購入!


 東急のクリアランスセ-ルで購入!
エプロン!

 娘がくれた紺の口紅!



























 これは長野のお店のオ-ナ-が描いた絵をプリントしたもの!殆どは猫や犬の絵なのだけれど、鳥や植物もあって注文にも応じるらしい。500円のTシャツを買ったお店。

氷水や冷やしタオルも用意して!




☆お買い物バスからス-パ-について降りるときに踏み台を踏み外して派手にこけてしまいました!

 マツモトキヨシに行ってガ-ゼ、消毒薬、絆創膏を買って傷口を見たら右膝にスリ傷が!

 今日はそれでお風呂はパス!
特別痛いわけではないです。

 作家から届いた絵のお買い上げ証明書が届きました!
 イスラエルの女性作家でジョ-ジアから亡命したそうだ。

 お子様がミルクで悪戯したのを絵に生かしたらしい。

 パラソルの下は涼しい!


 山谷の路上生活者に笑い顔を!





 雨が降ってきました!








 娘がアイスクリームを買ってきてくれた!

15311319323881631655273.jpg
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments