?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
晴れ!買い物バスが来てくれる日。やや暑いようです。 - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
晴れ!買い物バスが来てくれる日。やや暑いようです。
 
 昨晩、サンドイッチを作って帰った!

 娘が外側が黒いアルミ箔を買ったそうだ。

 猫のピックをくれた!

 ペンキを塗る必要あるものを拭いて乾かしておいた!






 夜は寒いので長袖パジャマ!


 
🌠赤いペンキを買うこと。 
尾畠さんの食事を紹介していた!



 レトルトご飯にお水をかける。
 梅干し。




 10時10分のお買い物バスに乗って、コメリでペンキ缶2個と洗濯石鹸2袋、第一ス─パ─でオレンジ色の毛布をクリーニングにだして、野菜や肉、牛乳やオレンジジュース等かなり買ったので重いのですが、地元のお婆さんがバス運転手の脇の平らなところに置いたので、バスを降りる時にずいぶん助かりました。

 ア─ム・チェアにこの布をかけたら、温かい感じになりました。

 電球が切れたので換えました!


 

🌠郵便局へ手紙を出しに!

 やはり行って良かったのは、82円切手を貼った封書を持っていったのですが、少し重いと10円切手を足したのでした。

 郵便局で毎夏、個展をしている油絵画家と話して、真面目なア─トの話ができて楽しかった。

 そして、郵便局で野菜が売られていて、じゃがいも100円、トマト4個150円、トウモロコシ2本240円で、お花を観ながら帰ったのですが、今日は4時間くらいしか寝てないので体力的に疲れが出ていて少し休みたかった。

 それから、セブン・イレブンでマヨネ─ズやアイスクリ─ムなど買って熊よけ鈴を鳴らしながら帰ったのです。








 ペンキを塗って乾かしていたのですが、5時頃に雨が降り出して、急いで洗濯物をしまい込み、娘が来て夕飯を作り始めました。



 ボンゴレを娘が作りたいというので、浅蜊と白ワインを提供して、こちらでニンニク、玉葱、トマト、スパゲッテイをオリ─ブ・オイルでソテーして、レモンの輪切りとグリーン野菜を足したのでした。

 美味しかったのですが、疲れが出て早めに2階に上がり、着の身着のままベッドで寝てしまい、朝5時まで電気をつけっばなしでした。
コメントの送信