Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れ!もう、秋!お買い物バスの日!

 ぐっすり寝込んでヤマト運輸の電話で起こされた!
 なんと9時半!
 お陰さまで、10時10分のお買いものバスに間に合うように用意ができた!

 ヤマト運輸の配達人は違う家にってしまったようで、道を教えると着替えしている間に無事に掃除機がついた! 
 スリムな3000円くらいの軽いもので、Amazonで昨晩買ったので速過ぎて驚き!
 隅々まできれいにしたいとは思うが、お掃除は下手な方なので、死ぬ前にマスターしたい。




 オレンジの毛布がクリーニングできていた!33年前にパリの庶民的なデパートで買ったが、暖かいのでお気に入り!

 大学村の人たちはもうお帰りで席はすきすき!安心してペンキ缶など嵩張るものを買う。


 今日は適温!
 22度!
 台風がこれからくるが。
 布ズックは汚れ易い!


 


 妻有トリエンナーレ。
 行くか迷う!
 行く場合は、自分で別ルートを歩くけれど。

 日曜日には、上越妙高駅から13000円でミシュラン❇❇のお昼付きガイド付きバスが9時半から出る!
 ガイドブックを買わないと!
 北長野書店が臨時休業!

 長野に行って本を買うことに。
 越後川口駅から豊野を経て長野に行く電車です。飯山線!

 東急百貨店のなかの平安堂書店にない!
❇5階の京都展で、お茶、豆かん、そばいた、お漬けもの、縮緬等買う。

 西瓜ジュ-ス!

 ミドリビルの中の改造社書店に!
 ここもない!
6時12分の北しなの鉄道に乗る。

 本はAmazonで購入。
 明日に着くそうだ。

⭐夕飯。
 秋刀魚。
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments