Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

9時14分のスノーラビットで直江津に!

晴れてます。
越後湯沢は今19度!降水確率70%。
黒姫は、19度から21度。降水確率90%。



 スペインで!
 木目が見えなくなったと批判があるものの世代的にはあり得るカラー!









 新井まで行く!
 ラッキー!
 直江津からは各駅停車!
 しかし、重い荷物を持ってホ-ムを移動しなくてすむのでラッキー!











 

❇新井駅に着いたのはよかったが、妙高高原駅までの電車が12時14分までない。

 道の駅しかお昼をいただくことができないらしいので、タクシーで「きときと寿司」まで。

運転手さんは昨日行ったばかりで、ご飯が美味しいと言う。

 お財布が心細くなったので、ATMをきくと、セブンイレブンは遠く、ローソンはATMが使えないと、お寿司屋さんの女の子が言う。カードは使えないというので、控え目に頼んだら1000円でお釣りがくる。

 他の従業員のお兄さんが「ローソンのATMは使える」と言うので、引き出したらちゃんと出てきた!

 行きのタクシーさんに電話番号を聞いたので電話をしてきて貰った!
 
 新井駅ではカートを運ぶのに階段が大変だったが、駅員さんが運んでくれたが、コインロッカーも荷物預かりもないので、タクシーの後ろに入れてもらった。

 帰りは、さっきの駅員さんが改札にいたので、自分でカ-トを運んだ。

 レインコートは大袈裟かなと思ったのだが、今日も冷たい雨なので、正解だった!

❇自分のコテ-ジに着いたのは12時14分の越後ときめきラインと北しなの鉄道の接続が良かったので、1時ちょっと過ぎ。

 雨でお花たちが元気!





 デンマーク王室のお姫さまたちは、イギリスとロシアの王妃となり、ロシアに嫁いだ娘の王子はロマネフ王朝の最後を観、子供達とも惨殺かれた。







❇注文していた古本が届きました!
 半額以下で買えたのですが、とても綺麗な本でした。




❇おやつ!



 やはり、疲れが出たようで、いつの間にか寝てしまった。
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments