?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
くもり!50%の降水確率!20度前後! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
くもり!50%の降水確率!20度前後!
 寒いと感じる。


 小雨が降っていてお洗濯物が干せない!


 土が届いた!









分別ゴミを出しに!


 蚊が同じ処に3匹!一撃したら、血を吸う前だったみたい!





 神山を下りてセブンイレブンまで歩き、買い物をしてカ-トを入れて、もう真っ黒になった坂道を熊よけ鈴を鳴らしながら上りました。

 娘は北長野まで買い物に行ったので、衣類の防虫剤、パン、お寿司を頼みました。

 衣類の片付けはなかなか大変です。
それで疲れたので、手抜きですが、さっぱりとしたものが食べたかったのです。



❇樹木希林が亡くなった。

 私は西城秀樹と言う人を新御三家の一人と言う認識しかなく、5月に亡くなられてから
歌、映画、テレビ等をyou tubeで拝見していたのだけれど、「寺内貫太郎一家」を観てから、当時、樹木希林さんは名前を売るまでの芸名の悠木千帆と言う人の凄さに非常に驚きました。

 特にテレビで毎週放送していた後の20年後という想定のスペシャル「寺内貫太郎一家」に、樹木希林さんは役とは言え、老け役を更にメイクによって進化されていたので、プロフェッショナルの役者の肝の座りかたに、大変敬意を払ったのでした。

 最近の「あん」「万引き家族」や、「モリのいる場所」で、品の良い年寄り役も底辺の詐欺家族の役も、それらしく演じるので凄い人だと思ったのでした。

 オノ・ヨ-コさんが「あなたは頭が良いのよ。」と本人に言ったそうですが、若い時に大部屋で皆が良い衣装を取り合う中、自分は残り物で良いと言うあたり、頭の良い人だと私思ったものです。

 マネージャ-もつけず、自分で交渉。
お嬢さんと出演した「東京タワー」。お孫さんの一人が最近モデルとしてデビューし、カンヌの映画祭でパルムドールを受賞した「万引き家族」の役者としてお嬢さんと一緒に受賞式に行かれ、見事な役者人生で家庭人としても連れ合いと別居していながらも、娘婿にも恵まれ自分で建てたセンスの良い豪邸で家族に見守られ生涯を終えた幸せな方だと思いました。

 五年前からの乳癌から方房切除してからの全身癌。網膜剥離による片目の失明。訪問先での階段事故による大腿部骨折。

 随分辛い闘病生活を送られながら、役者としては最後まで現役。


 今年になって、朝丘雪路さんや津川雅彦さんなどの死去が続き懐かしい時代が去るのを感じ寂しく思ってました。

 ご冥福を祈ります。

コメントの送信