Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

3時頃から雪!「チューリップ・フィ-バ-肖像画に秘めた愛」を観に行く!






 唐辛子は駅で100円!

 熱い紅茶を入れてきた!

 朝ごはん!
 スターバックスでコ-ヒ-とビ-フのサンドイッチ!

 有名なメロンパン!


🌠🌠🌠🌠🌠
素敵な映画でした!
芸術は永遠というの!

最後はとても美しい。

愛し合う男女は最強なんですね。

 17世紀の繁栄していたオランダ人は絵を買うお金持ちが800人もいたようです。
それで、画家に肖像画を注文する人達がいるのですが、香辛料の貿易で富んでいる商人の家はフィメ-ルの絵のようでした。

 それでも画家は貧乏でお金を作るためにチューリップの球根の投機にかけるのですが、修道院でチューリップを育てているんですよね。

 修道院は孤児や寡婦や貧しい人たちを助け、両親を亡くした孤児の中でも美貌だと、嫁にと望む富豪もいるようです。

 修道院にとってお金持ちからの寄付で助けるコトのできる子供が増えるし、若い娘に犠牲で助ける同朋の存在を説得することも生きる知恵のようです。

 オランダ人はわりとマウンティングするらしいので、現実には質素な暮らし向きかもしれないが、娼婦も投機家も逞しく夢を見て一攫千金を得たいようです。







 今日は寒いので温かいものにしよう!

🌠東急の1階で、姑へのクリスマスプレゼントを選んで宅配便で送って貰いました。

🌠地下で食材とクリスマスケーキの代わりにクッキーを買いました!

 5階で自分の普段の靴下を8足。

 姑への靴下は2足だったのですが、お値段は桁が違います!アルツハイマーなので、何処まで認識できるかわからないのですが、見栄えの良いお飾りものよりもやはりお正月にでもはけるものが良いと思いました。

 そんな買い物のおかげでドミノの籤がひけて、ハンカチーフとお菓子2種当たりました!











🌠貴重な球根、ブレイカー(色割れ)は、ウィルスによるもの!貴重な球根は病気にかかっていて、最終的には腐るもの。

 センペル・アウグストゥスという品種は家二軒分の価格で取引された!

 17世紀初頭、コンスタンチノ-ブル(現在のトルコのイスタンブール)から、ネ-デルランド連邦共和国にやってきたチューリップは富の象徴とされ、アムステルダムの証券取引所で投機の対象とされた。





 シルバーパスを買いました!


🌠ラナンキュラスとチューリップ!


🌠メロンパン!


🌠明日は🐔!





🌠アトリエも片付けないと!

 温室に入れといたお花は元気でした!
ベランダに吊していたバスケットのお花はやや疲れているようです!


Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 17 度から24度!降水確率70%!

    6時半に起きる! 雨! 娘が鉛筆を借りにきた!  長靴は買わないといけないほど絵の具だらけ! 🔑…

  • (no subject)

    法のもとの不平等! 14条 ❇ 24条9項…

  • 16度から23度!寒い!降水確率30%

     5時に起きてしまった! 台湾から送ってきたマスク!  ホストクラブは300あるそう!  移動再開許可が下りてから2週間。 若者のは第2波! これから2週間は上がりきみ!若者から40代以降にも感染が拡大している!…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments