Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

東京は暑いね!

 今日はあまり眠れませんでした。暑いので早く起きてしまったのです。
汗を流すために朝風呂に入りました。

 それから、主人の洗濯物を出しに白金に行きました。そのまま、新高輪プリンスに行き、「宇津保物語絵本」10冊を届けることになっていたのですが、カートの絵本3部セットがあってどういうわけかそれも持っていったのです。

 「白洋舎」で同じ年の店員さんと介護の話などしているうちに、本が重いのでドアのそばに置いたのですが、彼女がそこに目が行ったので、絵本の説明をしているうちに「絵本3部作」が欲しいということになりました。ちょうどもっていただけなので、この本をお分けできると渡すことができました。とにかく絵本の内容と絵が気に入ってくれたのでした。姑も同じクリーニング屋さんなので理解をいただいて続けてますと話しました。主人のワイシャツを6枚出して4枚返ってきました。

 そのまま、ねぼけていたのですが、都営地下鉄で三田まで行き(現実には隣の白金高輪で乗り換え)、三田で都営浅草線に乗り換えたもの、泉岳寺で乗り換えて高輪駅で降りたので、ずいぶん疲れる地下鉄でした。

 そこから降りて、歩いて新高輪プリンスの高さんのお茶のお店に行き、10冊起きました。

 12時にアオさんと待ち合わせているので、そこそこに立って、地下1階のパン屋さんの前に行き、アオさんと一緒に地下2階の北京料理の店に行きました。
お昼に私は五目中華そばにしました。お話は9月9日の「九サイコウ」旅行のことでした

 私は今年はアイルランド旅行をしたので無理。そして高度の高いところなので風景のいいのはわかるのですが、体力的に自信もない。そして父の体調もどういう変化があるのかわからないので、パスしました。

 それから、高さんのところに行き荷物を取り品川駅に行きました。相当疲れていたので1度家で休むことにして、雑誌を3冊買って五反田から自宅に帰りました。

 ☆自宅で1時間ほど休み、冷凍にしてあった水餃子を持って白金駅から地下鉄と目黒線で父の家に行きました。途中、醍醐の寿司とメゾン・カイザーのパンとエクレアを買って保冷剤をたくさん入れてもらい父の家に行きました。

 いつものようにシーツ替えと掃除。冷凍の水餃子はふかして大根おろしとさっぱり醤油で父に出したらおいしかったです。

 弟と雑談1時間ほど。
弟は気が利いていて、水分補給もちゃんとしているので感心するばかり。

 父の頭はだいぶ記憶がミックスしている感じです。

☆自宅に帰ると、すぐに軽いネグリジェ・ワンピースに着替え、馬鹿馬鹿しいテレビを観てました。

 これがいいのかも。

 やることがたくさんあるので、明日に黒姫に行けるかどうかは分からないのですがとにかく東京の湿度と暑さ(38度)には驚きました!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments