Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れ!曇りから夜中は雪らしい!

 篠田桃紅さんの『桃紅えほん』が届いていた!


2002年4月14日の東京新聞の記事が付いていた。


 世界文化社で定価6600円だが、実際にはこの値段では買えなかった。


 等伯の釈迦像。








 新品のようだ。
 桃紅さんが80歳の時に出されたようだ。

 25年前の本がこんなに良い状態で手に入る。

 私はある画廊に桃紅さんの絵がほしいと、頼んでいたが、なかなか欲しい作品にであわないのだ。

 この本は神様からのプレゼントだと思う。

 あり得無いと思うが、サインをして貰おう。





 書家が字の上にこんな線を引いている。
 凄く大胆だ。
15536580538601682768982.jpg




 外は未だ寒いので、室内に入れました。


❇髪あげ
 13歳。






 夜中は寒いので、起きて絵を描くのは辞めた。

 風邪をひいたのか、お昼寝をしてしまった。

 何となく怠い。
 娘が買ってきた西友のグリン・カレー。

 私はポ-ク・カレーにした!


 娘が長野駅の西友ストアが潰れたので、檀田の西友に行ってきて帰って来たのだが、白鳥建設のチラシが電信柱に貼ってあって、1時間に1本しかないバスなので、待っている間チラシをみな、読んでしまうというのだ。

 白鳥建設のチラシに『祈り』の映画を観ろと書いてあるのだという。

 白鳥哲監督の映画で、『蘇生』『リーディング』と3本の映画は日本全国、循環していて観れるのだ。



 いつも使っていたトランクの足車が二つ消えしまったので、軽いのを第一条件にハンズで20%引き迄待って買ったのです。


覗き観!




 ラズベリー!


 激しい雨が降ってます。
 雪が溶けたら嬉しいのだが。
Subscribe

  • 3度から14度!晴れ!

    5時20分に起きる!  昨日はうさちゃんのお部屋の掃除をお風呂に入る前にして、湯上がり後、洗濯が終わるまで、うさぎの小屋の前に座って、うさちゃんをずっと観ていた!  うさちゃんは、娘が夕食時にあげた苺の半分を食べて、こまめに床に落ちた菜の花の葉や花を拾い上げ食べていた!…

  • 6度から9度!降水確率80%

    3時半に起きる! 雨が降ってます!  うさちゃんは起きていたので、汚れた三畳絨毯を洗いました!  うさぎ小屋の下に敷いてあったもので、菜の花が乾燥してパラパラと散り緑色に染みているところもあったのでした。  階段のところでパンパンと叩き枯れ草や食べ物の欠片を落とし洗濯機に入れて洗うんです!…

  • 10度から17度!雨!降水確率90%!

    4時に起きる! 8時半に起きる! 昨晩、灯りをつけたまま寝てしまったので、うさちゃんの部屋の掃除を怠ったのですが、うさちゃんのおトイレはキチンとしてました!  うさちゃんは直ぐ駆けつけたのですが、ピントが合ってない! 無人駅「古間」…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments