Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今日は忙しい!

 ホテルからナビ入れて10分!

24時間営業の赤坂見附キンゴ-スへ!


7時10分に開始!



 プリントアウトを2枚ずつしてUSBにコピ-を二つ!

9時頃ワ-クを終えて。

 溜池山王の変なホテルに帰る!

 カ-トはあさって着くように娘に宅配便で送って貰う。

 娘は姑のケアハウス大掃除で千代田線だが
その前に
 溜池山王駅のスターバックスで!

 かなりユニ-クな味!
 美味しいです!




15585764791531720466334.jpg

 南北線で白金台まで。
昨日、お休みだった庭園美術館へ!
15585779454051677663035.jpg




キスリングはとても良かったが図録は重い。
 購入を考え中。
 靴下は良い色!




海の味がします!

 パイナップルとチョコレート!


 神保町まで!

 神保町からタクシーで出版社まで行ったら410円なんだけれど、女坂から自分で降りて下さいと言われ、荷物が重いので大変!

新しい社長とは話の展開がスムーズで楽しい!

 京都からさらに200冊ご注文が入ったので、
やる気が出てきた!

 神保町での仕事が済んだら半蔵門線で中央林間駅まで!

 姑のケアハウスまで!
 娘と姑の部屋を掃除して、町田のホテルに泊まります!
娘はお昼から姑の部屋を掃除していて介護士さんに感謝されてる。

 昨日は娘が姑にお昼を完食させたらしい。
開かない目が開いたそうだ!


 三田の事故で電車が10分以上遅れているらしい!
何とか40分に来た!

❇而立書房とのお話も無事に終わる!


お腹が減ってきた!
すずらん通りのお店!
軽く食事!
4時頃なのにお客さんが一杯!



 半蔵門線で神保町から中央林間駅まで鈍行で座って行く!
 余りにも荷物が重いので、南町田からケアハウスまでタクシーで!
410円!

 ケアハウス!
 娘が片付けて、ゴミはスタッフが捨ててくれた!

 


 同じ町田なのだが、南町田から町田のラクシオンホテルまでタクシーで7000円近くかかり驚いた!

 しかし、タクシーの運転手さんが自衛隊の航空機に乗っていた人で話が良かったので苦にならなかった!

 ホテル内容は凄く良い。
 10800円でツインで天然温泉付き!
朝食付き!

 娘と私は仕事が一段落したので温泉は有り難かった!

ホテル!

温泉!



❇庭園美術館で買った!
 本は重いが欲しい。




 姑にあげたものが使ってないので引き上げることに!

 自分が好きなものばかりなので、何となく得した気分だが、荷物は更に重くなった!

娘と介護士がケアハウスの姑の部屋を片付けた!

 本人はアルツハイマーで認識はできない!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments