?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
22度から25度、雨! - 縷衣香 NOW! — LiveJournal
ruiico
ruiico
22度から25度、雨!
束の間の晴れ間!




 ちょっと庭に出ただけであちこち蚊に刺されてしまった!
5ヶ所!

 衣類の山!
台所の片付けをしてて、この器は色々玉葱をしまうのに良いと開けたら、衣類がしっかりはいっていて捨てられないものばかり。

 郵便局へ!



 郵便局のコンピュータが停まっていた!
聖母の騎士の購読費!2700円+200円!



黒姫駅の前の書店で「婦人公論」を買う
 喫茶「しなの」でレモンスカッシュを飲む。

 黒姫駅で「にんにく」「胡瓜」「トマト」を買う。


 「信濃屋」でおろし蕎麦をいただく!


 ついタングラムのバスを勘違いで11:20を11:45と思い逃してしまう。タクシーは1時までない。

 小雨が降ってきて涼しくなってきたので歩くことに!











「道の駅」












 坂道は道の駅で「とうもろこし」「すもも」「トマト」セブンイレブンでパイナップルジュ-ス等買って重い荷物でしたが、足取り軽く上がって来れました!

 体力がついてるようです!

 漸くコテ-ジ!

帰りはバスの時間を間違えて、歩いて帰りました!

 途中、「道の駅」でソフトクリーム!

暑い日なのですが、パラパラと雨が降りました!

 収穫はお花!
これで一束200円!









 3時から4時まで寝てしまった!
 今日の夕飯は娘が作ることになっているので、台所の片付けを始めましょう!





















2 コメント or コメントの送信
Comments
From: (Anonymous) Date: July 23rd, 2019 06:13 am (UTC) (Link)
こんにちは、初めまして。
youtubeで知り、ブログとても愉しませて頂いております。
私も美しいものを生活にを基準に過ごしたいと思っています。
芸術は素敵ですね。
お花、映画、本、絵画、美術館は私も大好きです。
先日、ruiicoさんの著書、アマゾンで購入しました。絶版になってしまうと知り
購入出来て良かったです。
体に不快な時期ですが、お自愛下さい。

吉田

ruiico From: ruiico Date: July 23rd, 2019 08:07 am (UTC) (Link)
ありがとうございます。

やはり、健康で日々であう人達と楽しく時間を潰し、自然や人間の美しさに感謝して生きたいもの!

「マリア・コ-ド」も、祈りが今の時代に必要だと言う女医さんから勧められて書いたもの!

 農学部から医学部に変わった人!

今日の格差の問題が起したという「京都アニメーション」の放火火災!

 私たちは疎外されている人や辛い境遇にいる人達を追い込んではいけない。

 私たちは人の未来に責任がある。

 私たちは世界を良くするために、他者を大事にして出逢いも大切にして、それぞれができる善を成す他はない。

 美しいものは人に優しく、元気を与えてくれますとね!

マリア様はある神父さまが言うのには「マリア様が偉大なのは、大工の奥さんで、長屋のような暮らしで、人々の悩みや喜びご一緒に味わってくれる平凡さにあったと思う。決して、絵画にある貴婦人や美しいだけでなく庶民だったはずだよ!」

 世界が良くなりますように!

2 コメント or コメントの送信