?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
せっかく京都に来たのだからICOMに参加!
 加減がわからないので、夜明ける前に、コンビニでお握りを買って、お茶ボトルを買う!



 タクシーで、国立会議場に!(地下鉄が動き出すと定員30人分の当日券が買えないかもと思ったのだ)





 同じ考えの京都のおじさんが来て、やはりタクシーで、右京区からきたそうだ。

 私もおじさんも2日に当日券が完売し、8時頃には売れきれだったそう。

 やはり、地下鉄の始発でひとがたくさん来たが、昨日は44人きっかりの当日券は、今日は、100人入れたようだ。












 ずっと、鉄道オタクのそのおじさんとはなしていたが、鉄オタの場合は、もっと拘りがあって、皆、朝が早いそうだ。
 整理券!












 




 コ-ヒ-やお茶。一口サイズの八ツ橋や生八ツ橋、グリコのビスコ、クッキーなどがあって、それを摘まんだり持って、大きなホ-ルの階段ホ-ルに座る。

 隣人と話すと、美術館の資料室で働く人や修復お勉強をしている台湾からの学生さんなど。
 災害時の美術館!
 ブラジルの火事。
 仙台の津波!
 美術品、美術館をまもることへの努力!




























 蔡國強さんの30分の講演は、ビデオテープの花火作品など楽しいものばかり!

コメントの送信