?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
14度から21度!寒いです!クリーニングに出しに!
 母が刺繍したエプロン!
 使えないけれど、アイロンをかけることもなく窓にかけている!


 





 

 麻のワンピース(アンダー付き)
 黒のスカ-ト
 紫陽花のブラウス!
 紅いポピーのブラウス!
 チェックのスカ-ト
 これで5000円でできるかな?できない場合、セブンイレブンでおろさないと!

 しかし、この時間帯10:45着から11:15出発は、時間が短いので、セブンイレブンに駆けつけると、第一ス-パ-での買い物の時間がないのだ!

 結果として、4000円でした!
更に、1000円札が出てきたので、果物(無花果、もも、葡萄)と卵、ほうれん草を買って、2000円弱。
 帰りのバス代200円!
 お茶ボトル140円!

 帰りは、野尻のセブンイレブンでナナコカ-ドで、氷を買う!










 京都の出町の古本屋さんで300円で買った女子パウロ会出版の絵本だが、とても売れている本のようだ!
 現在17刷
 訳者はイエズス会の聖職者で、オックスフォード大学を出て上智大学の元教授のピ-タ-さん!
 定価は1440円だそうだ。
 私は英語がとても素敵と思ったのだ。
 女子パウロ会はカトリックの女子修道会で漫画を描く修道女もいらっしゃいます!

 絵は絵本作家のいもとようこさんで、金沢市立美大を出た画家さん!















❇❇❇❇❇
 台風15号は去ったものの千葉の南房総では、水が切れ、停電が続いている。
 停電とは、ク-ラ-がつかえないことで、熱中症の死者が出ている。
 水がなければ、電気が無ければ、ご飯が炊けないし、即席めんですら、お湯が必要なのだ。
 人間の生命は危いところで保証されていたのだった。


 サボテンを植える!


 ブルカが送られてきた!


 2階のお片づけ中!
 カ-ドのミニ・コレクターです。


 和紙の片付け!






 
コメントの送信