Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

神示 (今日は、水の被害があった以外は、佳き日だった。)



 雲を分け、天の七色にたなびく虹に乗り



富士山は不二でふたつとない山。不滅で永遠。
 私たちの心が荒むとき、富士山からサクラの種を撒いた
コノハナサクヤ姫を思い出されよ。
 世界中に麗しい桜の花が咲き乱れますよう。

 平和を望む神がときには試練を下されても、終わりには美しい花が咲くことを約束された「古事記」にある失われた魂の本来の姿を呼び戻すことができますよう。


 コノハナサクヤ姫は無事に三人の子を産む。

 火の中から三人の子を抱いて出てきたコノハナサクヤ姫は、
「この子たちは真に天の地を引く皇子たち。炎の中から生まれて培われ、強く生きるでしょう。」


天照大神
天の国、高天が原に神々集う。


 美しい姫は富士山の神、大山津見神の娘。
コノハナサクヤ姫が雲の上に乗り
富士山より木の種を撒くと
その種は薄い紅色の花咲く木となる。
サクヤからその木の花はサクラ、桜と名づけられる。
それで、木花之佐久夜毘売といわれる。














 雅子さまのお姿が見えたとき、涙が込み上った。
ちょうどその頃、虹が皇居を跨がるかのように現れた。








 神示が完璧ですね。

 富士の初雪

 富士山から、種を蒔いた姫は、「この花、咲くや?」と尋ね、此花咲くや姫となられた。
 此花咲くや姫はニニギノミコトに見初められて、結婚した。
 此花咲くや姫の父親は、姉の岩長姫をも、貰ってくれと頼んだが、ニニギノミコトは醜い姫断った。
 以来、丈夫で長持ちである徳には恵まれなかった。
 
 幸せだけを求めることはできない。幸せだけを与えることも求められる。
 令和の天皇と妃は聡明なので、天が試すように示す大雨と台風の被害者を忘れることはないだろう。
 
 天は、今の日本に危惧も持たれているだろうが、新しい天皇の為に、雪も桜も注がれた。
 私たちの国は富士と桜の物語から生まれ、此花咲くや姫は、日本最初の天皇の祖母だった。

 虹の架け橋は、天に渡る橋。

 ノアの箱舟が新しい地に着いた時に、天は、ノアを祝福して虹を渡した。

 さあ、新しい地は祝されてます。
 人は敬い合い、理解し合い、許し合い、手を取りあって天の完全な幸せを、地に映すのです。
 かつての大和の国があったように、天と地は繋がるのです。
 
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • テレビのアンテナを直す!

    毒キノコの食中毒相次ぐ 「見分け困難」県が注意喚起 0 この記事についてツイート この記事についてFacebookでシェア この記事についてLINEで送る 10/28(水) 8:12 配信 岐阜新聞Web 毒キノコのツキヨタケ(県保健環境研究所提供)…

  • 3度から 15度!降水確率20%!

    7時半に起きる! ANAホールディングス 過去最大5100億円の赤字見通し 2020年10月27日 15時09分…

  • (no subject)

    1階のお昼寝スペース! 蟹はたくさーんあったので主人がお正月きたら食べられるように半分残しておきました!  今日は朝4時半起きで、お昼寝ができなかったせいか眠くて眠くて仕方ない!…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments